<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月23 日

今年は豊作

梅の季節がやってまいりました。
我が家の梅の木は今年は豊作です。
実が大きくて、たくさんで、おまけにめずらしくきれい(笑)
今日はお休みだったので朝早く梅をもいでいました。
枝の高い部分は取れないので、これは日曜日に収穫。
本日もいだのは8kgほどになりました。
今年は実がきれいなのと大きいので梅干し作りが楽しみです^^
おそらく全部収穫すると15kgほどはあるのではと思われます。
梅干し、梅酒、梅ジュース
梅ジュース後の梅はジャムとなります(^◇^)

そんでね、梅をつけた梅酢で生姜や茗荷を漬けます!
これで夏ばてばっちりやわ!!

ダイエットネタの翌日はやっぱり食いしん坊ネタ?
やれやれねぇ(笑)

ひめ作 梅酒は希望者にはお分けしますわよ^^
なんなら。。1年もの、2年もの、5年ものと取り揃えていますわよ

梅


投稿者:ひめ
at 15 :58| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=9177

◆この記事へのコメント:

◆コメント

梅酒おくれ(^¬^) よだれ〜

投稿者: クー@・・・ : at 2005 /06 /25 00 :16

◆コメント

( ̄o ̄)え?
落書きって・・・・・

_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

クーヨン、元気そうで良かった〜♪

>ひめさん
銀クラ、今年もするの?
初めてクーヨンにあったのが銀クラの写真だったから(笑)

投稿者: Puyo : URL at 2005 /06 /27 11 :25

※必須