<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月14 日

雨の土曜日になりましたね〜

雨の週末になりました。雪がたくさんとけるといいですね。

音声心理学の話題
コーンフレークを食べる時の音をいかにしておいしく感じる音に
するか。こんな研究をテレビでみました。
乾いてぱりっとした音の方が確かにおいしいと感じるかもしれませんね。
自動車メーカーの例もありました。音一つで高級感を創出出来るとのこと。
何かにつけて飽和状態と言われますが考え方一つでいろいろアイディアが
あるものですね。

早くポータビリティを
現在はド○モユーザーです。どこでも良く聞こえることは確か。でも3G
ならどのキャリアも大差無し。後は通話料等コストの問題でしょうか。
海外対応端末が必要でド○モ唯一の機種を使っていますが端末が異常に
高い上使い勝手がとても悪い。11月が待ち遠しいです。

投稿者:小豆洗いat 12 :38| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1435&bl_id=1435&et_id=21185

◆この記事へのコメント:

※必須