<< 2019/06/30トップページ2019/09/29 >>
2019年7月31日

今回から四日間開催の対策ぅ

ふむ、
7月も終わりだねぇ〜〜っと

さて、今度のコミケで四日間開催となり
カタROM届いてたので
先週末に9年来使て来た自作androidアプリをゴニョゴニョと改修ぅwww
DBデータ作成アプリは、ほぼ何事もなく、すんなり対応出来たのは、ま〜DB構造的に変わり無かったからねぇw
あと、実際主戦場で使うアプリの方は、取り合えず動いたが
「西12」の選択だけ動くが、その他会場選ぶと落ちるwwwww
しばらく改修したソースを眺めていたが、不具合となりそうな箇所は無い様だが
ま〜何となく気になってる改修箇所も有ったので
ADTのエミュレータでの仮想スマホ立ち上げて動作させたら
(ADTのエミュレータやらadbコマンドやら何年ぶりやら(^-^;)
ま〜会場表示データ取得ロジックでのnull比較で落ちてたぁwwwwww
ふむ、実際必要なデータは取れてて、
それ以降のループ必要無いのに回しててnull領域に突入と言う結果でしたぁw
改修前は、配列全部にデータが有ってnullデータは無かったから
不具合出て無かったと言う落ちですね( ´∀` )
比較前にnullチェック入れようか?とも、思ったが
今回はヒットした時点でループブレークで回避しました。
処理の無駄も省けるしねw
さて、今回改修バージョンで動いたし、時間もあまりかけたくないので、
このまま使用する事にしました。
嬉しい誤算は、チェックしたサークルをチェック色で
マップ上に色付けして画像表示する機能が正常な位置に色付け表示されたのが収穫でしたぁwww
ただ、昨今のスマホの解像度が上がって初期表示だと
マップ画像が縮尺度が高すぎるので小さくて見にくいとか有るのだがねぇ
ここら辺も含めて改善箇所は色々有るが、直すかは未定ぃではアルwwwwww

投稿者:秀at 02:18 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2019/06/30トップページ2019/09/29 >>
▲このページのトップへ