2010年01月31日
プラグ交換こうかぁ
ここ最近愛車でフルスロットルするとドン突きが有って
ハーフスロットまででユックリ踏まないと
いけない状態が続いていたので
年明け早々にプラグを抜いて見ると電極が白くなっていて
まぁ〜焼け気味の様な跡がぁ・・・
要するに寒くなって空気の密度が上がって
圧縮時に点火位置の前で
圧縮熱&プラグ余熱で引火してる状態な
感じだと推測に、いたり
1週間前にプラグ熱番を7番から8番に交換してみたところ
ドン突きは無くなってエンジンレスポンスも以前より
下から上まで一定のトルク感が出て
好い感じになったですはいw
エボ4はメーカーチューンな仕様だから
ノーマルでも7番でギリギリの様な感じかもねぇ〜
うちのエンジン的には吸気系のサクションパイプと
排気系のエクステンション、フロントパイプ、マフラーくらい
初歩的ライトチューンなのだがぁ
やっぱ熱的に4G63はキツイのだろうなぁ〜っと
思う今日この頃ぉ〜
これで夏場の熱ダレも少しは解消してくれると嬉しいのだがぁw
さてさて今シーズンのタイムが楽しみだなぁ〜っと
投稿者:秀at 02:58| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)