<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月14日

ついにIS11CAに・・・

本日G'zスマホに変わりましたぁ。

これですねぇ〜紅いですねぇ〜
Gzone01
ま、置忘れ防止で派手な色を毎回選ぶんだけどねぇ

帰宅後に電源用端子がmicroUSBだった事に気付き買出しに(^^;)
(その後WiMAXモバイルルーター用の
microUSBケーブルが有った事に気付く・・・ま、いいけどw)

ノートPCのUSB端子から電源を取ってみる・・・
充電LED光らない・・・ま、予想範囲内

つぎに、駄目元で
エネループのモバイル充電器(KBC-E1A)から充電してみる・・・
はい!!駄目でしたぁw

つぎに、電源プラグからUSB800mA出力のモノを使ってみる。。。
充電LED光らん。。。うーーー駄目かぁw

次にメインのタワーPCから電源取ってみる。。。
お、充電LEDが光ったぁ。。。り、光らんカッタリ。。。
う、、不安定まぁ〜光ってる事が多いんだが。。。

次に、自宅に有る中で一番アンペア出力安定してそうな
USBハブU2H-Z7SBK
(セルフパワー時/7ポート合計3500mA以内www)
パワフルですねぇ〜〜難なく充電LEDが光ますねぇ〜〜

やっぱスマホは充電元の条件きびっしいぃぃぃ〜〜w
ある程度覚悟は、していたがぁ出力800mAで厳しいとはww

au純正USB電源買うかぁ1500円弱だった思うしぃ

あ、車用でシュガー電源のUSBが確か1Aだったなぁ
試してみた・・・駄目だった!!!
なんで???

ノートPCに接続してみる・・・充電LED光ったぁ。。。
なんでぇ〜〜〜?バッテリが70%有るからかぁ???
ますます条件分からんっぞっとwww

ただ「外部メモリ転送モードをONにする ・・・(以下省略)」て、
メッセージで「キャンセル」を選択すると電源LEDが切れるので
「USB接続モード」が切れるんじゃなくて
「USB端子」自体が切れてんじゃないのかぁ??と思うんだが??
バグかぁぁ?

USBハブの元にはUSB装置共用する為の装置が付いていたので
コレと通信してんじゃないかと外してみると電源LEDが消えましたw
外した状態でUSBハブにエネループとか充電出来て出力は有るしぃw

ほぼ確定だねぇ・・・
はぁ〜今日は遅いから明日でもショップに聞いて見よう
単体不具合かねぇ。。。

はふぅ

ネットに、こんな情報がぁ・・・

>とりあえず充電に関して

>・この端末はD+/-がショートしている充電専用構造でないと使えない
>・充電専用ケーブルならACアダプタ何でもおk
>・充電通信両用ケーブルの場合ACアダプタ側でD+/-をショートさせる必要あり
>・auの公式アダプタ03はケーブルではなくアダプタ側でD+/-をショートさせてる

>たぶんこんな感じ
>市販のアダプタでも分解してUSBメス側のD+/-をショートさせてやれば通信用ケーブルを
>充電に使えると思うよ

マジでw
auのUSB端子充電ってデータ通信用(D)端子ショートさせてるのかよぉw
危なく無いのか?w
スマホ全般が、そうなのかな?www
どうもそうみたいだなぁw
知らんかったw
さて、D端子ショートかぁ・・・自作は、怖いなぁw

ショップに迷惑かける前に判明して良かった良かった
クレーマーに、なるのは嫌だからねぇw
何か良いもの探そうそうしようぉ!!

投稿者:秀at 21:51| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=188026

◆この記事へのコメント:

※必須