<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月19日

スマフォのエネループ充電

外出時の事を考えて
注文していたIS11CA予備バッテリーが届いた。

そこで
エネループ系の携帯充電器での
どの位充電出来るか試してみましたぁ

まずは予備バッテリーが空になるまで操作して
エネループスティックブースター(電流出力0.5A)を使って
0%から充電開始して放置ぃ

充電LEDが消えたタイミングで確認すると
50%に成っていましたぁ
ま〜エネループ単三型2本なら
この程度かなぁ〜〜っと

そこで50%から更に充電済みと入替えて
充電開始〜充電LEDが消えたので
確認してみると70%。。。
上昇率少ないねぇ〜

また充電済みに入替えて充電開始
おろ、1〜2分で充電LEDが消える・・・
一旦止めて再開を繰り返し
ちと、不安定だなぁ〜充電出来ない
ことは無いがぁ
っで、もう無理そうな所で
バッテリー状態を確認すると90%。。。

ふむバッテリー充電が進むとキツイみたいだねぇ
まあ、充電出来ない分けじゃないし
電源確保出来ない場合の補助的意味合い強いから
よしとしましょうぉ、、、

ただ、今まで経験無いくらいエネループが熱くなる(−д−)
触れないほどでは無いがカイロ並みかなぁ
よほど電流出力が高いんだろうと推測出来る

冬には良いが夏は嫌だなぁwww

一応、エネループ単三型が12本有るから
2本で充電50%で考えると
300%って事かぁ〜約3回。。。
ちとギリギリ厳しいかぁ

大容量バッテリタイプのエネループ考えるかぁ
電流出力1.0Aだしなぁ〜

投稿者:秀at 10:52| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=188142

◆この記事へのコメント:

※必須