<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月16日

なつこみ帰還後日談

帰宅したのは昨日の(8/15)AM4:00くらい

今回は長野松本まで高速道路低燃費走行で
長野松本から富山に抜ける山道コースからは
いつもよりスローペースのアベレージ70くらいかな?
いつもなら100くらいか?

今回は燃費重視です。はいエコです。

ふむ280馬力の4WDターボ車でも40Lあれば460km余裕ですよ
”車のエコ性能の違いが、燃費の決定的差でないということを教えてやる!”ですよ

下り坂&コーナー手前はエンジンブレーキのみメインです
ブレーキ踏むのは数えるほどしか使いませんです

大抵のコーナーは65前後でOKだし最低でも50くらいクリアでした。
ま、もちろんコーナー手前までに
エンジンブレーキでクリア速度に近い55〜65に落とします

ま、先行車両が居ても4速使用でアベレージ速度落として
直線で距離開けてコーナー出口で安全距離まで近づく
感じで、直線コーナー同じ速度ついてけば
暫くすれば親切に退いてくれるしね〜〜

2000回転以上(くらい)でエンジンブレーキなら
ガソリン噴射抑えられるので効率的なのですよ

ただ、今回スローペースで
失敗したのは高地から低地への移動の際に
何時もならする「耳抜き」を忘れてことorz

自宅に付いて左耳が聞こえ辛いのに気づいたぁ(^^;)
鼓膜ちと軽く逝ったかぁw
暫くは聞えづらいかもwwwぬかった。。。w
ま、ある看護師から暫く安静にしとけば自然に治るとなぁ
膿んだら医者逝けとなwww
本読んで安静にしとくかぁw

投稿者:秀at 23:04| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=189055

◆この記事へのコメント:

※必須