<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月10 日

もらっちゃいましたぁ。

 3年前、初孫が初入園して数日後もそうでしたが、2月から途中入園した子ね(1歳7ヶ月)が嘔吐下痢して快復した昨日・・・甘いお菓子の食べ過ぎだけではなかったらしい。
 朝からおなかが緩んでるなぁとは思っていて、検温でいつになく体温高め。
 でも元気だったんだけど・・・夕方から吐き気が始まって
 お嫁ちゃんのふくmが(彼女も先に感染していて体調は本調子ではなかったはずなのだけど)、夕食作りを代わって頑張ってくれた。その間せめて、子ねを孫守り・・・と思うも、だんだん吐き気がひどくなってきて、じぃじ(旦那)にTEL。なるべく早めに仕事を切り上げてもらった。
 じぃじが帰ってきたのが限界。孫を任せて、せっかくのふくmの手料理も食べれず、即ベッドに入った。
 胃液を吐いたら、少しは楽になったけれど、じぃじが就寝する頃が第2弾
 我がじぃじ・・・気配りがきく人で、私が具合が悪くて寝ると必ず、アイスノンやらなにやら世話をやいてくれます。時々ぴんとはずれだったりするのですが。
 昨夜も・・・検温したら37度の微熱で、ちょっと悪寒もあった。
 予想したとおり、アイスノンを2個も持ってきて、脇に当てて・・・寒いんだってばぁ。
 せっかくだから、タオルを巻いて、枕にしたけど・・・
 生姜糖?を作って持ってきてくれたんだけど・・・(・"・;) ウッ 吐き気の私には、「ごめん。今は無理!」
 その後、出るものもないはずなのに、トイレで思いっきり吐き、ようやく、ややすっきり。

 今朝は、体温高めのまま、下痢も治ってないようなので、自分でりんごを半分摩り下ろして食べた。
 お昼作る元気がないので、店屋物。うどんを注文することに決めた。

投稿者:まみん
at 11 :10| ひとりごと | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

えぇ〜っ!?
孫ちゃんじゃなくて まみんさんが感染??
大変!(勿論!孫ちゃんが感染しても大変だけど)
早く良くなりますように(>_<)

投稿者: nekopi : URL at 2010 /02 /10 18 :58

◆コメント

大丈夫ですか?

孫ちゃんの入園準備で疲れちゃったのかな?
孫ちゃんよりばぁばの方が気が張り詰めていて、ホッとしたら疲れがでちゃったのかもね。。

お大事に・・

投稿者: はなこ : at 2010 /02 /11 12 :46

◆コメント

ありがとう。
あっという間に快復しました。
食欲も戻っちゃって・・・やせない体質のようですぅ〜〜
(;^_^A アセアセ・・・

投稿者: まみん : URL at 2010 /02 /11 13 :12

※必須