<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月22 日

買い物〜食事まで

 我が家一族・・・大丈夫なのか? 皆、出費三昧の春かも・・・。
 新しい孫が増えるので、里帰りしてくる次女の受け入れや、息子家族との同居の準備。
 我が家は、まず、お風呂の入れ替えも含み、ころころもちや出産祝いの慣習。第2子だから、初産のときほど気を張らずとも良いと言えども、でも、上と性が別だから、やっぱり、次女には気を遣わねば?不要のようだが、宮参り用の着物はいるかなぁ。上の子用にキッズ布団も?

 息子は、出産費用にプラス同居部屋の模様替えに費用もかけ、結婚したときはアパートだから要らないと言っていた箪笥も買うし、お嫁実家の手助けを受けながら、新車の契約もしたらしい。
 長女家族も、子ども二人が大きくなってきて、軽四は手狭で、ワンボックスカーを契約したとか。
 次女も、出産費用もかかる中、やっぱり、車の買い替えを迫られて、2台を1台にして、ステップワゴンを契約したらしい。

 なんだか、末おそろしや〜。

 ま、今年は、出産ブームで、GWはドライブできないから・・・貯金を頑張っていかねば・・・。

 と思いつつ、昨日は休日。ここ数回は休みのたびに家の片づけだったし、出かけることにした。
 アピタタウンのお風呂に入って、全皿100円の回る寿司でランチ。
 徳光の道の駅までドライブして、円八のあんころを食べて、夕方、腹ごなし兼ねて、ホームセンターを回って、収納などの用品を買ったり、安全柵のイメージを膨らませたり。

 夕食は、この時期DMはがきを頂くパンがメインのレストランで、お得メニューのディナー。
 久しぶりの(たった、1ヶ月ぶり?)、旦那と二人でゆっくりした1日だった。

投稿者:まみん
at 10 :46| ひとりごと | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

だんだんと忙しくなって、出費も増えてきますね。

そんな中、ご主人と仲良くデートなんていいですねぇ

投稿者: はなこ : at 2010 /02 /22 23 :14

◆コメント

これから忙しくなりそうですね…
今の内に ご夫婦水入らずでデートしておいた方がいいですね(*^^)v

投稿者: nekopi : URL at 2010 /02 /23 07 :25

◆コメント

 (^ー^;)ゞ 夕食後の1時間くらいは、二人の時間を・・・と言っても、居間でテレビを見たり、私は、旦那無視でロジックパズルに集中しているだけなんですけどね。
 なんだか、ひぃばも今までの流れで、なかなか自分の部屋へ引き上げないで、居眠りしてたり・・・。夫婦の話題に、いきなり勘違いしたまま参加してきて、昔話が始まったり・・・呆けているわけではないんですけど。
 二人の時間を作るには、家から離れてしまうのが一番なんです。
 今週は、無視されっぱなしの私の誕生日週でもあり、【知ってかしらずか?ひぃばの『たまに二人で行っておいで、私の夕飯も考えないで良いから』の一言で、…ひぃばにしても、たまには、一人で好きに行動したい?】私的には、誕生プレゼント先取り!!気分でした。

投稿者: まみん : URL at 2010 /02 /23 10 :26

※必須