<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月25日

趣味はしばらく?おあずけ

 今晩19時30分〜月2回の大正琴教室日だが。11月末に支部発表会が控えているので、お稽古必須なのだが・・・。
 今日は、お休みせねばなるまいなぁ。

 およめ母に第2子が授かり、一姫のときと同じく、かなり悪阻が厳しい。まだ同居はしていないので、我が家に遊びに来て気がまぎれるなら・・・と誘ったりもしていたが、車の運転どころか、一姫の世話もきつくなってる模様だった。
 私もいつ、言い出そうか?と迷っていた先日、ごん父からようやく打診を受け、二つ返事で、昨日より日中お預かりの日々となった。

 朝、8時半前からごん父とともに出勤し、夜は、、夕食・入浴を済ませ、祭りの世話に出ていくごん父を待って、22時に自宅へ帰っていく日々となる。

 我が家で過ごす2日目の今日、まだまだ、こちらのリズムに慣れていない一姫だから・・・。
 今晩の教室は、やっぱり・・・当然・・・休むことにした。
 なかなかできない自己練習も、当分は無理そう。
 とりあえず、予定の4曲は、何とか弾けるようになっているから、発表会前の集中で何とかなるか?そのときまでには、一姫の状況も変わるかもしれないしね。
 新しい曲が増えて、楽譜が渡されなければいいのだけど・・・。

投稿者:まみんat 13:44| 趣味 | コメント(5)

◆この記事へのコメント:

おばあちゃんの存在がこれほどありがたいものとは。。。を痛感するときですね。まみんさんなら安心して預けられて、悪阻も乗り越えられることでしょう。
趣味も犠牲になるので、大変ですよね。
おばあちゃんの息抜きも大切です。まみんさんが風邪ひかないよう祈ってます。

投稿者:ゆめゆめ: at 2009/09/25 17:22

お孫ちゃんのお世話お疲れ様です。
でも元職の経験で何も問題なしですね。

朝の早くから夕食・お風呂まで毎日となると大変だと思いますが、かわいいお孫ちゃんのために頑張ってくださいね。

PS.
うちのパソコン再セットアップしたら、画面も明るくなって文字の変換も今までどおりになりました。
これで修理に出さなくってもOKです。よかったぁ〜♪
<コピペです・・ごめんなさい>

投稿者:はなこ: at 2009/09/26 21:19

ゆめゆめさん、お気遣い、ありがとうございます。
はなこさん、パソコン無事でよかったですね。

我が家には、ひぃばも居て、けっこう遊び相手になっているし、自営業=店舗住宅なので、じぃじもごん父もしょっちゅう相手ができるのです。
特に、ごん父は・・・大のおむつ交換やら、食事の介添え・入浴などなど、時間的にタイミングが合えば率先して世話をしてくれるので、私のほうがw(◎0◎;)w しっかり父親やってます。
私から見たら未だに子どもにしか見えないごん父なんですけれど。

投稿者:まみん: at 2009/09/27 13:50

しばらくはご趣味もお休み。
それは仕方ないですね。
お嫁さんが少しでも楽になるように、まみんバァバ、頑張ってくださいね。

ついちょっと前まで、ツワリの辛さを目の当たりに見てきましたから、お嫁さんのつらいご様子がよくわかります。

でもまみんさん、お疲れが出ないようにしてくださいね。
適当に息も抜きながら。。。(って無理か)

投稿者:コバヤン:URL at 2009/09/27 21:13

コバヤンさん、ありがとうございます。
悪阻・・・私自身は特別しんどい思いをした覚えが無いので、およめ母の本当の辛さはわかってあげられていないかもです。
同じ女性として、大事にしてあげたいと思うばかりです。

手抜きは、私の十八番なので、息抜きばっかりしているかも?
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

投稿者:まみん: at 2009/09/27 22:30

※必須