<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月26日

キューピーも参加して

ランチ 孫3人
 今日の我が家は、保育園?
 一姫には、遊び【玩具取り合い】相手?が飛び入りしました。
 ランチに出かける姉母のサポートで、姉母1号と2号もお預かり。



 (-_-;ウーン 3人の食事介助はかなり苦戦しそう・・・と言うことで、手作りは諦めて?【手を抜いて】自分で食べることができるように、大人の分も含めて、パン屋さんの玉子・その他サンドウィッチ、カップスープとりんごとバナナ、りんごジュース100%を買ってきた。

孫用には、サンドウィッチのパンの耳を切り落とし、食べやすい大きさに。パンの耳も好きな子達なので、それも盛り合わせる。
ここで、【しまったぁ。】w(☆o◎)wガーン
市販だから事前に味見をしていない・・・切りそろえながら、食べてみたら、ちょっと、ピリ辛さ?を感じた。
(・"・;) ウッ
玉子だけは大丈夫そう・・・マヨネーズにからしが入っている?
パンの耳に付いた分は、なるべくそぎ落とし、サンドの部分は、玉子の味で中和されそうか?ヾ(・・;)ォィォィ

サンドウィッチ・フルーツヨーグルト・りんごジュース・茹でウィンナソーセージと茹でたキャベツ

3人が席に着くまでが大変。それぞれが待てずに手が出てくるのを抑えながら、エプロンさせて、手を拭いて、「ごいっしょに、いただきます」をして・・・。

あ”−−−−平和〜〜〜〜

1歳全般の二人は黙々と食べ・・・3歳過ぎた1号が
「からーい」
「ジュースのみなぁ」

ジュースのおかわりは許すことに。
結局、良かれと思った玉子サンドに、微量なからし入りマヨネーズを塗ってあったようで・・・他のサンドは大丈夫そうだった。

「ばぁばつくったの?おいしいね」と言う1号に
「ごめん、これはお店で買ってきたの。今度、一緒に作ろうか?」

先日のおはぎ【HPのBLOG みぃちゃん’ち】に続き、サンドウィッチ作りが楽しみになった。

投稿者:まみんat 23:58| 育児 | コメント(5)

◆この記事へのコメント:

大変そうだけど 賑やかな幸せな時間でしたね(*^^)v

サンドウィッチ♪いいですね♪
外遊びが出来ない季節になったら 私も孫とやってみます♪
子供は雪の中でも遊びたいだろうけど…ばばは無理ですもん(^^;

投稿者:nekopi:URL at 2009/09/27 09:00

3人のお孫さんのお世話は大変ですね。
でも幸せなばぁば♪

投稿者:はなこ: at 2009/09/27 10:25

これを幸せと言わなかったら、罰が当たりますよね。
でも、4日目にして、急に抱き上げたりの生活になって、肩が痛かったりします。腰は、大丈夫のようです。
天気しだいで、買い物がてらの散歩を習慣にしたいのですが・・・私の運動不足解消に。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
3日目にして、挫折?車で、急いで・・・です。

投稿者:まみん: at 2009/09/27 13:55

本当に保育園のよう♪かわいらしいわぁ(*^。^*)
かわいいお孫さんに囲まれて幸せ反面、体力的につらいかしら?
体を壊さないようにね(^_-)-☆

投稿者:ペルシャ: at 2009/10/02 21:08

ペルちゃん、ありがとう。
実は、かなりへろへろです。
昨夜は、名月を見た後、布団に横になっても寝付けず、やっと眠れた頃に、夜泣き。抱いても寝ない子なのだけど、起き上がろうとしたら頭がふらついて・・・横になったまま、どうなるか見守っていたよ。ワァワァ泣きながら布団の上に居て、幸い数分後には、座ったまま大好きな毛布を引っ張って、反動でひっくり返り、自分で起こりながら?寝入ってくれてホッとしました。オムツも濡れていなかったし・・・寝ぼけただけのようだったよ。

投稿者:まみん: at 2009/10/04 18:37

※必須