<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月08日

徒労で、よかったぁ

台風対策昨日、旦那と息子が一生懸命!!風を防ぐために囲いました。



確かに強風荒れ模様の今朝方だったけれど。
今回も、白山に守られました。
とは、言え、口能登から奥の町々では、停電の被害などもあるとか、
また、県外の各地でも、大きな被害を受けられたところもある。

お見舞い申し上げます。

投稿者:まみんat 13:44| ひとりごと | コメント(5)

◆この記事へのコメント:

被害はなかったとのこと、それはよかったですね。
九州は台風には慣れっこになっていますが、
やって来ないにこしたことはありません。

ところで、この囲い、台風のために急遽作ったのですか?
これじゃビックリして他所へ行っちゃいますよ。

投稿者:杜の仙人: at 2009/10/08 15:02

(⌒▽⌒)アハハ そうなんです。昨日、仕事の合間に、半日掛かりだったかなぁ。
店は、前面ガラスなので、毎回、日本海を抜ける台風には戦々恐々です。
前々回・・・早20年近く経ったとか?のときは、ガムテープでしのいで、一晩、風の向きを見ながら、車の駐車位置を変えてしのぎましたが、ガムテープの後始末が大変でした。
前回は平成16年?雨台風で土嚢の準備の必要を感じたんだっけか?
で、久々の今回・・・予報円とにらめっこしながら、「白山の岐阜側を抜けるなら大丈夫そうだが?」と言いながら・・・。

せっかく作った囲い、壊すのがもったいなくて、でも、この状態で片付けておく場所も無くて・・・私としては、隣家とのブロック塀に併用して欲しいのですがねぇ。

投稿者:まみん: at 2009/10/08 19:58

被害がなくてよかったですね。

この囲いの前に植物を置くと映えそうですね。
ハンギングバスケットでも、観葉植物でも・・。

我がド田舎町では、東シナ海を台風が通ると被害が大きいです。
太平洋側だと被害はほとんどありません。
同じように予報円を見て、一喜一憂しています。

投稿者:ココア:URL at 2009/10/10 21:25

被害がなくって良かったですね。

にしても、急遽こんな立派な物を作ってくださるご主人と息子さん、すばらしいです
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

投稿者:はなこ: at 2009/10/10 22:38

ココアさん、はなこさん、
ありがとうございます。
お互い、被害が無くてよかったです。

ガーデニングのイメージ・・・一応頭の隅によぎるのですが、すこぶる日当たりが悪い場所で、・・・と言う前に、私は園芸が苦手。植物の声が聞こえない人なもので(;^_^A アセアセ・・・

投稿者:まみん: at 2009/10/10 22:45

※必須