<< 2006/01/11 | メイン | 2006/01/16 >>
2006 年1 月13 日

初商い

今日は、カブコムと昭和シェル石油を買いました。共に打診買いです。
カブコムは、一昨日に買うか迷って結局見送り、本当は昨日の様子を見て買おうと思ってたんだけど…
昨日は、風邪のせいで爆睡( _ _ ).。o○
起きたら場が終わっていました(>_<)
高値圏で買ったけど、きっと年初来高値を更新してくれると信じてます!

シェルを買ったのは、「今年の冬は寒いので、きっと灯油の消費量が多いだろう」とか、「為替は中長期的に円高になるのでは?」程度の読みです。
まあ、ファンダメンタルズ指標的には安いし、多分潰れないだろうから、ホールドしても問題ないでしょう(^^;
(PER 10.3倍、配当利回り 2.49%は、超お買い得だと思うんだけどなぁ )

風邪の方は、お陰様でほぼ回復しました☆
久〜し振りに“大爆笑”したのが良かったのかもしれません(笑)


投稿者:るな♪at 14 :17 | 取引 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/01/11 | メイン | 2006/01/16 >>
このページのトップへ