<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月09 日

品受

昨日も、カブコム買いました。
手数料の関係で、信用で買って品受してるんだけど、昨日はPCで入力しても、何故か画面上で反映されません。
それで、サポートセンターに連絡したんだけど、品受の入力をした時間が原因でしたね。
15時以前に入力すると当日扱いだけど、それ以降は翌営業日扱いなんですね!
今まで知らなかったです(^^;

それにしても、今回のカブコムの信用手数料の値下げは有難いですね!
約定代金30万円以内なら、信用で買って品受すれば、手数料315円で現物株が買えますからね〜♪
(金利は除く)


あっ、因みに昨日も、疲れて爆睡でした( _ _ ).。o○



はぁ〜・・・色々と顔を出したい所もあるんだけど、今日も仕事です(>_<)

投稿者:るな♪at 14 :43| 取引 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=10343

◆この記事へのコメント:

◆コメント

信用魅力的でありますよね!
一時、他証券で信用始めようかと真剣に思っておりましたが、
デビュー以来の無茶苦茶を反省して、
1年後以降、多少の自信がついたらカブコムで始めようと思っています^^
その時には・・・図々しいんだけど・・・
色々教えてちょ(^^)v

ゆっくり休んでくださいね!

投稿者: まろ : at 2005 /07 /10 12 :20

◆コメント

>それにしても、今回のカブコムの信用手数料の値下げは有難いですね!

あ〜、ひさびさいい気分。
あっちでは、この件がちょいと問題になって、不愉快な会話が続いていました。

自分には縁がないのでとやかく言えないのですが・・・・
ものごと何でもプラスとマイナスがあるものだから、何を見るかで人生はかわりますよね。

みなみなさま、やっぱり男前でありますね。

投稿者: まあ : at 2005 /07 /10 18 :44

◆コメント

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
それならメリットありですね。
勉強になりました。

投稿者: デスペラード : at 2005 /07 /10 23 :47

◆コメント

そんな手が・・・・・・
知らなかった;;
るな♪隊長ありがとうございました
これから活用の方向に持って行きたいと思います(^^)\

投稿者: うまっち : at 2005 /07 /12 02 :41

◆コメント

まろさん

>信用魅力的でありますよね!
信用取引は、選択肢が多いのが好きですね。
私のイメージは、性能の良い道具といった感じです。
ただ、いくら性能の良い道具でも、使い方を誤ると痛い目に遭います(>_<)
例えるなら、良く切れる包丁といったところですかね(笑)

>その時には・・・図々しいんだけど・・・
>色々教えてちょ(^^)v
図々しいなんて、とんでもない!
まろさんの頼みとあらば、私に分かる事なら、何でもお教えしますよ(^^)b



まあさん

>ものごと何でもプラスとマイナスがあるものだから、何を見るかで人生はかわりますよね。
そうですね! 私は、自分にとってメリットがあるなら、それを生かそうと、単純に考えてるだけです(^^;
世界名作劇場「愛少女ポリアンナ物語」の主人公、ポリアンナの言葉、「良かった探し!」です(笑)

>みなみなさま、やっぱり男前でありますね。
う〜ん、他の方はともかく、私が男前かどうかは・・・○○会議のお楽しみという事で(笑)
いや、あんまり期待せんといて下さいね。
乙女を失望させたくないので(^^;


デスペラードさん

>なるほど、そういう考え方もあるのですね。
まあ、裏技とういか何と言うか。
何の気なしにカキコしたんだけど、お役に立てたのなら、良かったです(^^;


うまっちさん

>そんな手が・・・・・・
あるんですよ!(笑)

>これから活用の方向に持って行きたいと思います(^^)\
信用取引には長所と短所があるし、最終的には自己責任という事で。
ただ、信用の口座でも現物は買えるし、現物取引しかやらないにしても、口座を作っとくのは良いかも知れませんね。
信用口座で(信用買い→品受を含め)現物のみをする場合、違いは「現金に対して利息が付かない事」
くらいですね(^^:

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /13 02 :39

◆コメント

るな♪隊長
頭いいですね。現物の買い方そうします。
30万以下の、優待狙い銘柄はそれでいきます。

信用は下がるのではという視点が生まれるので面白いです。
リスクは高まりますが、楽しいですよ。

投稿者: toto : at 2005 /07 /13 06 :28

◆コメント

totoさん

>頭いいですね。現物の買い方そうします。
totoさんも信用取引してるから、気付いていると思ってましたが(^^;

カブコム証券の、「信用手数料値下げ&買方金利の変更(値上げ)」については、広場でも色々と話題になったけど、私なんか単純だから、「それなら、信用で買って品受すれば、いいとこ取りやがいね!」って、直感的に思いましたよ(笑)
また、これを使えば、例の優待クロスも・・・( ̄ー ̄)フフッ

この事は広場にもカキコしようかと思ったけど・・・止めました。
あまり、裏技(?)的な事を書くのはマズいかなと思ったんで(^^;

>信用は下がるのではという視点が生まれるので面白いです。
そうですね! 私も同感です。
ただし、利益を出す機会が増えるという事は、同時に損失を出す機会も増える、という事には注意しないといけないけど(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /14 19 :58

※必須