<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月31 日

花火

昨日、犀川花火大会に行ってきました。
私は、花火が大・大・大好きなのです!!

何故花火が好きなのか? 純粋に綺麗だからです。
花火は、光と音の芸術です!
それ以上の説明は、必要はありませんね(^^;

犀川の花火大会には、もう10年以上行ってます。
なので、流石にマンネリ化してきた部分もあったんだけど、今年は良かったです!

印象に残ったのは、まずオープニングのカウントダウン花火。
カウントダウンと共に花火が打ちあがるんだけど、その花火から「10、9,8,7・・・」と、数字が出てきます。
「最近の花火の技術は凄いな」って思いました。
(勿論、会場は盛り上がりました)

あと、音楽花火「ドラえもん」は、超感動しました!
音楽花火とは、音楽に合わせて打ち上げるスターマインですね。
ドラえもんの歌に合わせて花火が上がるんだけど、「タケコプター」や「どこでもドア」、そして「ドラえもん」まで飛び出して・・・
楽しかったし、凄く良かったです!

おとこ川市民花火(3〜5号玉の1000連発)も、なかなか良かったです。


「少しでも、花火の感動を皆さんに伝えられれば・・・」と思い、頑張って写真を撮ってみたんだけど、花火の写真は難しいですね(>_<)
比較的綺麗に撮れた写真を載せておきます。

犀川花火大会1


犀川花火大会2



尚、今年も一人で行きました(^^;
野郎一人で来ていて、携帯で必死に花火を撮ってる人を会場で見かけた方、それはもしかして私かも知れませんよ(笑)

因みに、今週末の川北大会にも行きます。
犀川大会と同じく、今のところ一人の予定です(;;)
なので、「花火を見に行きたいけど、一緒に行く人が居ない・・・」という素敵な女性が居ましたら、先着数名様に限り、王子様がエスコートしますよ(爆)

投稿者:るな♪at 13 :30| 趣味 | コメント(8 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=11775

川北の花火。中継します!
うっかり更新を忘れそうになって起き上がりました!

こんばんは、スタッフはしもとです。

今日もネスクはいたって平和。
ほとんどの人が外出していた社内はシーンとしていましたね。
夕方になって人が帰ってきた頃にやっとこさ、ザワザワと活気が出て…
[ ネスクな日々 ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

王子様と一緒に花火に行きたぁい☆

ううう、距離が私達をへだてるのね (;_;) 
なんちゃって。

田舎では3万発という花火大会があります。
出かけなくても我が家から見られるので、料理を用意して楽しみます。
今年はなぜか8月6日なので・・・見れません。
残念です。

花火、やっぱりいいですよね。
きれいですね。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /01 21 :23

◆コメント

まあさん

>王子様と一緒に花火に行きたぁい☆
そう言ってくれたのは、日本全国でまあさんだけ・・・(T_T)ウッウッウッ

>ううう、距離が私達をへだてるのね (;_;) 
そう、距離さえ近ければ、まあさんとは・・・・・・なんちゃって(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /02 07 :19

◆コメント

『花火を見に行きたいけど・・・』

うん・うん
行きたい・行きたい・・・。

『一緒に行く人が居ない・・・』

うん・うん
居ない・・・。

『・・・という素敵な女性・・・』?・?・?

オ〜ノォ〜〜〜

ざんねぇ〜〜〜ん

・・・というお茶目なパンダ・・・
で良ければ行っちゃうんだけどなぁ〜〜〜・・・・・。

投稿者: パンダ : at 2005 /08 /02 08 :53

◆コメント

パンダさん

パンダさん=マロンさんですよね?
最後を読むまで分からなかったです(^^;

>・・・というお茶目なパンダ・・・
>で良ければ行っちゃうんだけどなぁ〜〜〜・・・・・。
お茶目なパンダさんなら、十分OKですよ〜!(笑)



という訳で、素敵な女性が二人揃いました。
突然だと身動きが出来ないので、まあさん、パンダさん、来る時は、少し早目に連絡して下さいね!(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /02 19 :57

◆コメント

そんなこと言うと・・・

ホントに行っちゃうョ。


自分もそうだけど・・・
るな♪さんもどこまで本気で言ってるのか
わかんないゾォ〜〜〜〜〜。

投稿者: パンダ : at 2005 /08 /03 07 :20

◆コメント

パンダさん

>自分もそうだけど・・・
>るな♪さんもどこまで本気で言ってるのか
>わかんないゾォ〜〜〜〜〜。
まあまあ、その辺は、お互い様という事で(^^;

「もし見に来るのなら、案内しますよ」って事ですよ(笑)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /03 21 :30

◆コメント

こんばんは。

るな♪さんと花火を見に行ったら・・・
空を見ないで ずぅ〜〜〜っとるな♪さんの横顔を
見ていそうな気が・・・?・?・?

今回は 暑い・遠い・お金ない・・・
と 言うことで・・・

子持ちししゃもならぬ 子持ちパンダは
おうちでおとなしくしていることにします・・・。

素敵なお姫様と一緒に行けるといいね・・・。

投稿者: パンダ : at 2005 /08 /03 22 :36

◆コメント

パンダさん

>るな♪さんと花火を見に行ったら・・・
>空を見ないで ずぅ〜〜〜っとるな♪さんの横顔を
>見ていそうな気が・・・?・?・?
その時は、ちゃんと花火見て下さいよ(笑)
いや私なんか、鑑賞する程の代物じゃないですよ。本当に、大した事無いです(^^;

それに、私を褒めても何も出ませんから(笑)
いや、塩漬け株ならいっぱい出るかも?(爆)

>子持ちししゃもならぬ 子持ちパンダは
>おうちでおとなしくしていることにします・・・。
了解です。暑いけど、子パンダちゃん共々、体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

>素敵なお姫様と一緒に行けるといいね・・・。
そうなんだけど・・・これがなかなか難しい(>_<)キビシー

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /04 21 :39

※必須