<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月08 日

花火 2

先日は予告通り、川北の花火大会に行きました。
ただ、当日の昼頃から、超土砂降りの雨と雷(>_<)
何度か停電にもなったし、正直言って、モチベーションは低かったです(- -;

そのせいか、会場に付いたら、食べ物をいっぱい買いました(笑)
普段は、イベントに行ってもあまり食べないんだけど、モチベーションが低い中、「この状況で満たせる三大欲求は、食欲だけ!」という訳で(^^;

川北は花火の前に、色々な催しがあります。と言うか、「川北祭り」の中の一つの催しが花火大会、と言うべきですね。

で、花火の前に、大かがり火というのがあります。
高さ45mの大かがり火(木?などで作った、塔みたいな物)に火を付けて燃やすんだけど、これはかなり圧巻です!
写真撮ったので、載せておきます。

これが、燃える前
川北花火大会 大かがり火1



燃えると、こうなります。
川北花火大会 大かがり火2


私が居た所から、恐らく100m以上離れてると思うけど、火が燃える熱が伝わって来ます!


花火の方は、前回の犀川よりもスケールが大きいですね。
(ドラえもんは無かった。残念)
特に、20号玉は迫力満点です!
また、10号玉は近距離から打ちあがるので、これも迫力があります。
今回も、あんま良い写真が撮れなかったけど、二枚載せておきます。

川北花火大会 花火1



川北花火大会 花火2



雨の中、そして24万人(主催者発表)の観客の中、たった一人で傘差しながら、孤独に頑張って撮ったので、努力だけは認めて欲しいです(^^;

来年こそは、彼女と一緒に・・・って、確か去年も同じ事を言った様な?(爆)


そう言えば、一つ大事な事を書き忘れてました。
それは追記にて。


実は、カブコムの株主総会に行った時、お土産に「カブコムバック」を貰ったんです。
(参加者全員にです)
それで、今回の花火大会は、その「カブコムバック」に荷物を入れて行きました。
24万人が集まるイベントなので、ちょっとでもカブコムの宣伝になればなぁ・・・と思って(^^;

これが、カブコムバックです。

カブコムバック



齋藤社長、私も微力ながらカブコムの宣伝してますので、目先の株価対策より、会社の業績を伸ばし企業価値を高める様、頑張って下さい!!

投稿者:るな♪at 00 :05| 趣味 | コメント(14 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12257

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おっと!追記に気がつかなかった!
そんなバッグがあったなんて^^

もしかしてカブT着てカブコムバック?!

先日、ヨン様のTシャツ着てヨン様のバックを着たご婦人が!
衝撃でありました^^
頑張れ!カブコム!

投稿者: まろ : at 2005 /08 /08 20 :27

◆コメント

るな♪さん、私のために、写真ありがとっ!

って、違う、違う。
他の姫君達に怒られてしまいますね。

大かがり火、凄そうですね。
実際に見てみたいものです。

ん? てことは、来年はσ(o^_^o)?

いかん、いかん。
姫君達のこころの闇に怒りの花火が広がってしまう・・

た〜まや〜

投稿者: まあ : at 2005 /08 /08 22 :27

◆コメント

まろさん

おっと! 追記は後付ですよ。
いつも、自分で自分のカキコを読んで校正するんだけど、今回は誤字脱字じゃなく、テーマを丸々一つ、書き忘れてしまいました(^^;
オッチョコです(笑)

>もしかしてカブT着てカブコムバック?!
カ○Tも考えたけど、今回は止めました。
それは、しかるべき時に・・・(- -+フフッ


まあさん

>るな♪さん、私のために、写真ありがとっ!
やっぱ、分かってくれましたか! なんちゃって(^^;
花火を観たくても、観に行けなかった方々皆さんに、少しでも感動を伝えられればと思って。
当然、まあさんの為でもある訳です。

>ん? てことは、来年はσ(o^_^o)?
おっと! 来るなら来い!!(爆)
いや、出来れば株の利益で旅費を出せる様、いっぱい儲けて下さいね!
来年、(私に)一緒に行く人が居ない場合は、ちゃんと案内しますよ(笑)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /09 12 :33

◆コメント

>いや、出来れば株の利益で旅費を出せる様、いっぱい儲けて下さいね!

株で利益 r(・_・;)
ううう、こころがイタイ。
またしても青青状態だもの。
今回の目標は銀行金利ではなく、金沢旅行ですかね。
いくら利益でればいいんだろ〜

>来年、(私に)一緒に行く人が居ない場合は、ちゃんと案内しますよ(笑)
複雑な心境だなぁ・・・・
こころ落ち着ける彼女がそばにいないいのも、せつないし・・・
そうだ! 3人で行く?

投稿者: まあ : at 2005 /08 /09 19 :15

◆コメント

カブT着て!
隊長勢ぞろいで花火へGO!

ドンドンパンパン!
あらての軍事演習であります(^^)\

投稿者: まろ : at 2005 /08 /09 19 :36

◆コメント

まあさん

>今回の目標は銀行金利ではなく、金沢旅行ですかね。
>いくら利益でればいいんだろ〜
参考までに、私がカブコムの株式総会に行った時の旅費(交通費+宿泊費)は、二泊三日で約35000円でした。

>ううう、こころがイタイ。
>またしても青青状態だもの。
まあ、利益(絶対的な金額)は投資金額にもよるので、そう言わずに(^^;
変にプレッシャーと取らず、緩い目標というか希望で良いんじゃないですか?

>そうだ! 3人で行く?
万が一、その時私に彼女が居たら、3人というのも変じゃないですか?(^^;
どうせなら、もう一人増やした方が・・・


まろさん

>カブT着て!
>隊長勢ぞろいで花火へGO!
花火に総会、カ○T軍団マジで作りますか?(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /10 10 :39

◆コメント

しょうがねぇなぁ(^^;

王子様とお姫様の警護!
まあ隊長だけじゃ役不足?!不安でありますからねぇ( ̄ー ̄)

軍曹の出番?!
警護はお任せあれ!でありま〜す(^〜^)\

投稿者: まろ : at 2005 /08 /10 12 :20

◆コメント

まろさん

阿吽の呼吸と言うか、絶妙の登場ですね! いや、流石です(^^)b
ところで、「役不足」。微妙に意味が違う様な・・・

役不足
割り当てられた役目が軽過ぎる(て、それに満足出来ない)こと。

それとも、まあさんにとって「私と花火を観に行くのは役目が軽すぎる」という意味では正しいのかな?(爆)

役不足については、まろさんのスレッドのどこかで話題になった様な気がします。
まろさんの人柄故、投稿が膨大過ぎて、既にどこか探せないけど(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /10 19 :30

◆コメント

>役不足については、まろさんのスレッドのどこかで話題になった様な気がします。

toto殿に突っ込んだのは、私で〜す。
part4 6/1のカキコで〜す。


まあ&まろ連合・・・・
どこまで言っても縁が切れないのでありましょうか・・・

えっ?もちろん光栄でありますよ、まろ殿。

*すみません、るな♪さん。この場をお借りました。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /10 20 :55

◆コメント

げげっ(ーー;
王子様お許しを〜〜〜
>まあさんにとって「私と花火を観に行くのは役目が軽すぎる」という意味では正しいのかな?(爆)
私の大事な片腕隊長でありますから!そのような?!特殊任務はご勘弁をっm(_)m
んっ?!なんのこっちゃ(^^;

るな♪さん!今回は一本取られたでありますよ(^^;

toto隊長の犠牲を無駄にしてしまったであります。
バロンさんのように勉強が必要でありますなぁφ(・_・)


>part4 6/1のカキコで〜す。
まあ隊長!すごすぎっ(^^;

2連荘で光栄だなんて(*^_^*)
取り乱さんといてよ^^

投稿者: まろ : at 2005 /08 /10 21 :18

◆コメント

>まあ隊長!すごすぎっ(^^;

えへん!( ̄^ ̄)


っていいつつ、検索機能使っただけなんだけど・・・ ^.^;

投稿者: まあ : at 2005 /08 /11 10 :00

◆コメント

まあさん

あれ程膨大な投稿から、役不足の話を探し出すなんて、凄いですね!
と思ったら、検索か・・・いや、賢いです(^^;
(メモメモ)

尚、二重投稿は、管理者の判断により消しておきますね。
(このブログ、時々調子が悪く、こんな事があるんです)


まろさん

>るな♪さん!今回は一本取られたでありますよ(^^;
いや、何か役不足の件は、頭に引っかかってたんですよ(^^;
それにしても、見付けるまあさんは凄いです!
まろスレの生き字引ですね(笑)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /11 15 :56

◆コメント

>まろスレの生き字引ですね(笑)
え〜、24歳なのにぃ?(爆)


>尚、二重投稿は、管理者の判断により消しておきますね。
すみません。どうも私は常習犯のようで・・・・
今後もよろしくお願いします。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /11 18 :58

◆コメント

まあさん

>え〜、24歳なのにぃ?(爆)
24歳にして生き字引とは、只者ではない!(爆)

>すみません。どうも私は常習犯のようで・・・・
もしカキコしようとして固まったら、そのまま放置が良いみたいです。
反映されてなくても、私の手元にカキコが残っている場合があります。
そこで、何度も「書込」をクリックすると、多重投稿になる様な感じですね(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /11 20 :32

※必須