<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月08 日

難平

今日は、郵政民営化法案の影響で日経平均が安かったので、カブコムとインボイスを買いました。
どっちも難平です。
(インボイスはライブドア証券にて)

カブコムはともかく、インボイスは流石に単価が高すぎてどうしようも無いので(>_<)
積み立て預金の様な感じで月一回程度、ちまちま買って行こうかなと思ってます。

それで思ったんだけど、カブコムの、「約定代金2万円以下、成行の手数料105円」は安いです。
(因みに、ライブドア証券の場合、約定代金50万円以下は、成行、指値問わず525円)

先に言った様に、積み立て感覚で少しずつ株を買うのなら、カブコムの、「約定代金2万円以下、成行の手数料105円」は魅力的ですね。
ただ、約定代金が2万円より高くなると、ライブドア証券の方が安いけど、それも約定代金30万円以下なら、以前話した「信用買い→品受」という方法があります。
尚、約定代金が30万円より高ければ、指値なら手数料はライブドア証券の方が安いです。

まあ、最後は良いとこ取りなんですけどね(^^;

投稿者:るな♪at 16 :08| 取引 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12299

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは!

郵政どころか・・・
MSCB食らっちゃったであります(ーー;

あ〜踏んだり蹴ったり・・・
踏まれたり蹴られたり(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /08 /08 18 :30

◆コメント

>MSCB食らっちゃったであります(ーー;
これは、もしかして噂のY部隊ですか?
MSCBの意味を知らなかったので、思わず調べました(^^;

>あ〜踏んだり蹴ったり・・・
>踏まれたり蹴られたり(^^;
私も似た様なものです(笑)
まあ、七転び八起きと言う事で、最後に起き上がれる様に頑張りましょう!

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /09 12 :39

※必須