<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月11 日

ヘッジ売り

今日は何だか慌しいです(>_<)

まず、帰宅して株価チェックしたら、「お〜し、来た〜!」と思わず声が(笑)
日経平均、持ち株共に堅調な値動き。
ただ、前回手仕舞い損ねた事が頭を過ぎったので、前場のうちに取り合えずヘッジ売りしました。
明日以降の様子を見て、品渡するかヘッジ売りを外すか考えます。
(「前場」とは、株式市場の午前の部の事です。因みに、午後の部は「後場といいます」)

しかし・・・内心はホクホクなのです(^^)
これで、株価がいくらになろうと、取引画面で品渡ボタンを「ポン」と押せば、利確出来るので!
いや〜、まさに気楽なヘッジ売り。

その後、話題(?)の「ミスターコンセント」にテレビを持って行って、修理の見積もりを出してもらいました。
約7000円との事。修理期間は四日間。
直すべきか、買い換えるべきか? う〜ん、何か微妙な金額(^^;

それから、新品のテレビの値段を調べる為に、ヤマダ電機へ。
(前回の、PCのHDが壊れた件でお世話になったので、もし買うなら今回はここで買おうと思って)

ブラウン管なら結構安いという事が分かったんだけど、問題は大きさ。
私の部屋は狭いので、大きなテレビを置く場所が無いのです(>_<)
小さ目で多機能のテレビを探したけど、いいなぁと思ったテレビは在庫が無いとの事。
注文しても、メーカーがお盆休みに入るので入庫はお盆明け・・・

おいおい、お盆休み、テレビ無しで過ごせってか? それはかなり厳しい(>_<)
折角のんびりできるのに、テレビ番組は見なくても、DVDとかは見たいぞ!
などと、頭の中で色々考えた結果・・・・・・買っちゃいました(^^;

壊れたテレビの大きさと比較して、ギリギリ大丈夫だろうという事で、21型のテレビにしました。
値段は23800円。ここから、溜まってた3000ポイント分を割引してもらい、20800円。
修理見積もりの7000円を引くと、追い銭13800円。
まあ、納得出来る範囲かなと(^^;

しかし、話はここで終わらないのです。
テレビが愛車に載らないので、配達してもらう事に。
そして、先程到着。
これから、いいがに映る様にしないといけないのです!

新しい家電製品を買って嬉しいんだけど・・・今日はいつになったら寝れるのだろうか? 眠い゛〜(*_*)

投稿者:るな♪at 18 :22| 取引 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12479

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪隊長はメカに弱いんですか??

しかし、今時電気製品結構安く買えるのですね。
実は、我が家は洗濯機も冷蔵庫も相当長く使っているので、あまり電気製品の値段知らないのです・・・

えへへ、もちろん母が5歳の祝いに揃えて買ってくれたんですよぉ!

サバサバ・・・

あ、ちなみに私はメカとっても弱いのと、新しいタイプのものはどうも苦手です。
いまだに「チン!」は使ってませ〜ん。ビデオも!
洗濯機は二層式です。
だから、最近の電気製品見ると・・・頭イタイです。

えっ? 歳? うふふふふ・・・・
楽しみは来年!

投稿者: まあ : at 2005 /08 /11 19 :09

◆コメント

げっ!先越されちまったよっ!
まっとりあえず2番目GET^^

>「お〜し、来た〜!」と思わず声が(笑)
最近そういうことがまったくなし。。。残念。。。
ぼーぜんと空いた口が塞がらないことはありますが(^^;

そういえば以前るな♪さんにヘッジ売りの事を教えていただきました!ありがとうでありますm(_)m ペコリッ

5年前の私の家は壊れた家電だらけでありました!
短足テレビ・録画不可のビデオ・冷房効かないエアコン・ふたの無い洗濯機・すぐに止まるプレステ・初期の弁当箱のような携帯(しかもt○-ka充電がきびしぃ〜)あっヒゲソリもだ!

>今日はいつになったら寝れるのだろうか?
私も・・・
この話は長くなりそうなので私のところにカキコしま〜す^^


まあさん!昭和の香りがプンプンでありますなぁ〜( ̄ー ̄)
あか〜ぃりんごに♪くちび〜るよせてぇ〜♪ガーガーピー



投稿者: まろ : at 2005 /08 /11 20 :20

◆コメント

まあさん

>るな♪隊長はメカに弱いんですか??
私は、メカには強いですよ!
そうじゃないと、今の仕事は勤まらないんで。

>いまだに「チン!」は使ってませ〜ん。ビデオも!
>洗濯機は二層式です。
>だから、最近の電気製品見ると・・・頭イタイです。
電子レンジはともかく、ビデオも使ってないんですか!
あまりテレビを見ない人なのかな?
最近の電気製品、手強いですよ(笑)


まろさん

>最近そういうことがまったくなし。。。残念。。。
PCの故障以来、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・やっとこの日が来ました(T_T)

>そういえば以前るな♪さんにヘッジ売りの事を教えていただきました!ありがとうでありますm(_)m ペコリッ
いえいえ、どう致しまして(^^)
唯でさえ、相談相手が居ない株式投資の世界、自分が知っている事を新しく始めた方々に教えるのは、当然ですよ!
そう遠くないうちに、まろさんも教える側になりますよ(^^)b

ヘッジ売りをイメージで言うと、(自分の持ってる株を)その株価で売る権利みたいな感じです。
権利を持ってる限り、株価がその後いくらになっても、その値段で自由に売れる(手仕舞える)訳です。
もっとも、売り建玉に対してコストは掛かるけど(^^;

>5年前の私の家は壊れた家電だらけでありました!
やはり、「家電製品不具合連合」作りますか?(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /11 21 :01

◆コメント

るなさん。もう起こしてもいいですか。
手取り足取り起こしちゃいますよ。
ねぇ、起きて。お仕事の前にママウサのお家で遊びましょ。
ママウサ頭の中お休みバージョンなのに
るなさん遊んでくれないとここで暴走しちょおうかなぁ。
うそうそ。
それからまろさんと電気製品不具合連合はチョットダサイ
ので止めてね。やっぱり電気製品やパソコンに強い人のほうが
ス・テ・キです。
まあさん。今だに二層式洗濯機に電子レンヂ使わない。
そんな生活信じられますか?男の人にはわからないだろうけど
電化製品はママたちには強ーい味方なのであります。
毎日使うものだし便利で手早く家事は済ませたいから。
ママウサは電化製品はお値段高くても高性能のものを買うように
してます。でも使いこなせないのです。たとえば電子レンジ
でも二段一度にお料理できるらしいけどチャレンジしたこと無いし。でも一度に二品出来ると便利でしょ。もう、そんな事
どうでもいいの。今日飲んじゃって変なカキコしちゃったら
とめてくれるまろさんいないし、知らないよ。なんちゃって(爆)
それでは、ぴょんぴょん。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /08 /12 17 :28

◆コメント

まあさん。ごめんなさい。
ママウサまあさんの謙虚な生活スタイル
私には無理だなぁ。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /08 /12 18 :07

◆コメント

るな♪さん
>私は、メカには強いですよ!
>そうじゃないと、今の仕事は勤まらないんで。
大変失礼しました。
仲間がいるとうれし〜なぁ〜  と思ったもので・・・(^^; 

まろさん
>まあさん!昭和の香りがプンプンでありますなぁ〜( ̄ー ̄)
えへへ、古い奴だとお思いでしょうが・・・・

ママウサギさん
>ママウサまあさんの謙虚な生活スタイル
>私には無理だなぁ。
いやいや、謙虚とかじゃなく、単なる趣味で〜す。
不便はないですしね。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /14 18 :32

◆コメント

ママウサギさん

>るなさん。もう起こしてもいいですか。
仕事柄、慢性的な睡眠不足なので、寝れる時には寝たいんだけど・・・(^^;

>それからまろさんと電気製品不具合連合はチョットダサイので止めてね。
やっぱり(笑) じゃあ、止めておきます(^^;

>やっぱり電気製品やパソコンに強い人のほうがス・テ・キです。
PCはイマイチ分からないけど、メカや電気製品には強いですよ!


まあさん

>仲間がいるとうれし〜なぁ〜  と思ったもので・・・(^^;
残念ながら、仲間にはなれないけど、力にはなれますよ(笑) 

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /14 23 :16

※必須