<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月18 日

し゛ゅ゛く゛! ロッテゆ゛う゛・・・(T-T)うぅっ

皆さん御存知だと思いますが、ロッテが優勝しました!!!
もう、嬉しさの余り、声になりません(T-T)

私は、小さい時からロッテファンです!
(そう、オリオンズの時から)
自分でも、何故だか分からいんなんだけど?
子供の時に、ロッテのマークが好きで、野球帽を買ってもらったのが原因かも知れません。
理由はハッキリ分からないけど、とにかくずっとロッテファンなのです。

しかし、私が物心ついてから、ロッテが優勝した事は一度も無かったです。
頑張っても二位まで。
一生の内に、果たして優勝する事があるのか?と思った事もありましたね(^^;
また、ロッテファンだと言ったら馬鹿にされた事もありました\(`´;)/ムキー
色々あったけど・・・・・・いや、何か言葉になりません。

まあ、レギュラーシーズンは二位だし、複雑な心境な所もあるのは事実です。
ソフトバンクは、二年連続レギュラーシーズン一位なのに、日本シリーズには行けない訳だし。

確かに、ソフトバンクは強いです。
ただ、ロッテの今年の勝率は、セリーグの王者阪神より高いのです。
レギュラーシーズン二位とはいえ、立派な成績だと思います!
(これが、今年の西武の様に勝率5割を切っていたら、こんなに喜べなかったかもしれないけど)
とにかく、にわかファンではない、小さい時からずっとロッテファンの私には、この優勝は嬉しいのです!

今日は飲みます!(てゆうか、もう飲んでるけど)
そして泣きます!(T-T)

何か、嬉しさと酔いで言葉が浮かばないので、今日はこの辺でm(_ _)m
日本シリーズも、頑張れロッテ!!!

投稿者:るな♪at 05 :56| 趣味 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=16543

◆この記事へのコメント:

◆コメント

朝は 前日の分しか読んでなかったので気付かなかった・・・。
(るな♪さん ごめんね・・・)

るな♪さん

ロッテ 優勝おめでとう!!!!!
31年ぶりでしゅか?
凄いでしゅ!!!
いっぱいお祝いしちゃってください。

わたしなんて・・・
『ロッテ優勝かぁ〜〜〜 チョコレ〜トとか安くなるんかなぁ〜〜〜?』なんて考えちゃってました。(ギャハハ・・・・・)

そういえば新幹線に乗ると途中に(埼玉かな?)
ロッテの練習場があるので「選手いるかなぁ〜〜〜?」なんて
思いながら通り過ぎています。 

投稿者: マロン : at 2005 /10 /18 12 :34

◆コメント

マロンさん、こんにちは♪

>朝は 前日の分しか読んでなかったので気付かなかった・・・。
>(るな♪さん ごめんね・・・)
いえ、全然気にしてないですから(^^;

>わたしなんて・・・
>『ロッテ優勝かぁ〜〜〜 チョコレ〜トとか安くなるんかなぁ〜〜〜?』なんて考えちゃってました。(ギャハハ・・・・・)
そうなるのかな〜?
そう言えば、昔ヤクルトが初優勝した時は、ヤクルトをもらいましたね。

>ロッテの練習場があるので「選手いるかなぁ〜〜〜?」なんて
>思いながら通り過ぎています。 
そうなんですか!
こっちは、プロスポーツには縁が無いですからね。
でも、綱引きは強いですよ(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /10 /21 15 :54

◆コメント

お久しぶりです。
色々ありましてなかなかコメントできない自分であります。
プレーオフはすごかったですね!
ロッテもソフトバンクもすごく質の高い野球でした。
ロッテはシーズン2位かもしれませんが、84勝でしたっけ?
日本シリーズに出るのになんら恥ずかしくない立派な成績です。
それこそ今年西武じゃ納得できませんが。
最後に、あの決勝点のクロスプレーでセーフだった時のロッテ
ベンチ、最高でした。みんなが野球楽しんでるのがすごく
わかりました。シリーズもがんばって欲しいですね。
どこかでジョニーの出番、少しでもいいからないかなあ。

投稿者: デスペラード : at 2005 /10 /22 00 :00

◆コメント

デスペラードさん、こんばんは♪

こちらこそ、お久し振りです。
私もゲームにハマって以来、ネットの中でも出不精になってしまいました(^^;
もう少しでゲームが終わるので、終わったら色々見て回りたいと思っています。
(付いて行けるか不安だけど)

>プレーオフはすごかったですね!
>ロッテもソフトバンクもすごく質の高い野球でした。
そうなんですよ! どっちも良いチームで強いと思うし、本当に良い試合だったと思います。
特に最後なんか、「渋い試合しとるな〜」って思いました(笑)

>ロッテはシーズン2位かもしれませんが、84勝でしたっけ?
>日本シリーズに出るのになんら恥ずかしくない立派な成績です。
普通なら、84勝したらレギュラーシーズン優勝しててもおかしくないですよね!
本当に、誇れる成績だと思います。

>どこかでジョニーの出番、少しでもいいからないかなあ。
もし、今年ジョニーが完全復活してたら・・・強いソフトバンクに追い付けたかもしれませんね(^^;
それに、何と言ってもジョニーはロッテの功労者!
私も、少しでも投げて欲しいです!!

日本シリーズは、大半は日勤なので、金沢から応援します!
(こんな時、都会の人が羨ましい・・・)

いや〜、流石はデスペラードさん。
スポーツ好きなだけに、細かな所まで「我が意を得たり!」といったコメント、嬉しかったですよ!

投稿者: るな♪ : at 2005 /10 /22 03 :08

※必須