<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月28 日

祝!ロッテ日本一☆

ちょっと遅いですが、ロッテが日本シリーズで阪神を破り、日本一になりました!
いや〜、嬉しいですね(^^)v
今回の日本シリーズは、第二戦以外は全て観たので感想など(^^;
(第二戦は、某国営放送が衛星でやりやがったお陰で観れんかった! 家では衛星放送は観れんのに! ムカつく)

点差が開いたゲームが多かったけど、ロッテと阪神の力の差は紙一重だったと思います。
しかし、「ここで点を取られたらマズい」という所で、ロッテ守備陣が見せた好守。
(初戦の西岡や、第四戦のフランコなど)
また、ボール球を振らない選球眼。
(第三戦の藤川攻略の時、解説の真弓氏が、「ここで何で見逃せるのか?」と言っていたのが、印象に残りました)
選手の、野球を楽しもうという姿勢。
(初戦の西岡のプッシュバンドが、特に印象的でしたね)
など、やはり紙一重でロッテの方が強かったと思います。

ただ、プレーオフを勝ち上がって勢いに乗るロッテと、二週間の間があった阪神とでは、やはりコンディションが違っただろうし、出来ればイコールコンディションでやらせてみたかったですね。
これは、ロッテファンである以上に、野球ファンとしての思いです。

色々思いはあるけど、今回のロッテの戦いぶりには、ソフトバンクファンも納得…してもらえないかなぁ〜?(^^;

とにかく、ロッテ日本一!おめでとう!!

投稿者:るな♪at 21 :34| 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=17046

◆この記事へのコメント:

※必須