<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月10 日

ドッキドキの初体験!

先日、「昇進祝い」と言う名目で、部長などと食事に行きました。
(今回昇進した3人を含め、計5人で)
私としては、部長はあまり好きではないし、初めは気乗りしなかったんだけど(^^;

しか〜し、行った先は「お寿司屋さん」でした! 勿論、“回らない”お寿司屋さん!
「回らないお寿司を食べるのは久し振りっ♪」という事で、美味しいお寿司を堪能してきましたよ☆

一通りの物は食べたけど、印象に残ったのは、やはり鯖ですね(^^)
私は生まれて初めて、生の鯖を食べました!
いや〜、鯖って生で食べるとあんなに美味しいんですね!! ビックリしました(*_*)
関鯖と氷見鯖があって両方食べたんだけど、残念ながら、その時私はか〜なり酔ってたので、味の違いまでは分からなかったです(>_<)

あっ、私はお酒は弱いです(^^; 家の家系は皆弱いので、遺伝ですね。
(お酒が強い人が羨ましいです)
自分の飲める量は分かっているので、そんなに飲むつもりはなかったんだけど、部長に「天狗舞」の大吟醸(一本12000円とか言ってた様な…?)を注がれると、飲まない訳にはいかんでしょう(^^;
それに、私は日本酒はあまり好きじゃないけど、確かに高いお酒は美味かったです。

また、お寿司以外の物もありました。
雀とか、大きい雀とか、○○○○(放送禁止用語)とか!
「おいおい、そんなもん食ってもいいのかよ!」って思いましたね(*_*)
(マジで、ちょっと言えないです)
私は、雀だけ食べました。味は微妙でしたね(^^;
(何せ身が少ないので)

初体験がいっぱい、お腹もいっぱいになったけど、久々に気持ち悪くなるくらい酔っ払いました(>_<)
帰宅してからは、布団の上で唸りながら爆睡でした( _ _ ).。o○

投稿者:るな♪at 14 :14| | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=17723

◆この記事へのコメント:

◆コメント

なんで生の鯖をたべたことなかったのですか?

なんでも、本当においしいものはおいしいですね。
私も苦手だと思っていたものが、こ〜んなにおいしいんだと思ったことは何度もあります。
たとえばウニとか。
最初に食べたものが薬臭かったので、それっきりウニは苦手でした。
何でみんな好きなんだろう?と疑問でした。
ところが、本当においしいウニは甘くてとろけるということがわかったときには、目からウロコでした。
最初にどんなものを食べるかで、好き嫌いができてしまいますね。
ただ、今でも苦手なウニと好きなウニには別れちゃいますぅ。

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /11 /10 23 :57

◆コメント

扉を開けた姫さん、こんばんは♪

>なんで生の鯖をたべたことなかったのですか?
生で食べれる鯖を売ってないからです。
お寿司屋さんにも、なかなか無いですよ(>_<)

私が初めてウニを食べたのは、北海道旅行に行った時の、函館の朝市です。
一切れ500円だったかなぁ? 採れ立てで、超美味しかったですよ☆
初ウニがそんな感じだったので、今でもウニは好きで〜す!(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /11 04 :19

※必須