<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月14 日

復習「星を継ぐ者」

先日買ったDVDの一つが、「劇場版、機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」です。
今、映画館では「機動戦士ZガンダムU -恋人たち-」を上映してるんだけど、「U」を観る前に、DVDで「T(星を継ぐ者)」を観て復習しようと思いました(^^;

DVDは2枚組だったんだけど、本編より、むしろメイキングの方が印象に残りましたね!
富野由悠季氏が、「何を思い、考え、どんな作業をしたか?」を語っていました。
そして、それを知ってから本編を観ると、映画館で観た時とは別の角度で観る事が出来ましたね〜。
初めに映画館で観た時は、「テレビ版との違い」ばかりを意識してしまったけど、メイキングを観た後では、テレビ版の事は意識せずに「新しい作品」として、新鮮な気持ちで観る事が出来ました☆
そして、「富野由悠季氏が伝えたかった事」に、ちょっとだけ触れた様に思います(^^;

単なる「Tの復習」ではなく、「もっと深く作品の味わい方が分かった事」が、非常に大きな収穫でした!
この思いを胸に抱きつつ、「U」を観たいと思います…ていうか、もう観たんだけど、それはまたの機会に(^^;

投稿者:るな♪at 01 :06| 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=17908

◆この記事へのコメント:

※必須