<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月18 日

恋人たち

さて、先日「機動戦士ZガンダムU -恋人たち-」を観て来ました!
感想は、「素晴らしい」の一言ですね(^^)b
時間の都合でテンポが速く、テレビ版を見ていないと辛いかな〜?というのはあったけど、個人的には超良かったです!!
やっぱ、「星を継ぐ者」の復習が効いてますね〜。もし復習してなければ、ここまで 「素晴らしい」とは思わなかったかもしれません(^^;

本当は、“スタンディングオベーション”をしたかったんだけど…流石に一人では恥ずかしく、出来なかったかったです(>_<)
で、一つ策を考えました。ここで同士を募集したいと思います。


次回作「機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−」の放映終了時に、一緒に“スタンディングオベーション”をしてくれる同士を募集します!

1,「機動戦士Zガンダム」が好きな方。
2,劇場版の「新訳(A New Translation)」に、共感している方。
3,「ユナイテッド・シネマ金沢」まで来れる方。

(つまり、付き合いではなく本当にやりたい人という事です)

以上3つの条件を満たしている方なら、老若男女は問いません。
「我こそは」と思った方は、コメント欄にカキコして下さいね(笑)
また、勝手ながらこの企画を「プロジェクトZ(ゼータ)」と名付け、来年3月の「V」上映時まで募集を続けたいと思います。

一つ心配なのは、「応募してくれる方が多すぎて、映画館がいっぱいになるんじゃないかな〜?」という事です(爆)
と冗談はさて置き、もし一人でも応募(同行)してくれる方が居たら、作戦は決行します(`´)\
多数の応募をお待ちしてます!


「機動戦士ZガンダムU -恋人たち-」の、もう少し細かい感想は、ネタバレがあるかもしれないので追記にて。


冒頭の「アウドムラにベルトーチカが来るシーン」からそうだけど、今回は新作カットが多かったですね。
「テレビ版と同じ構図のシーン」でも新作カットが使われていたりして、気合が入っている様に感じました。
物議をかもした(?)フォウの声優が変わったのも、違いは分かったけど、然程違和感は無かったです。
「ステファニー」が「ウォン・リー」の娘になっていたところは、「上手いなぁ」と思いましたね(^^;
そもそも、「ルオ・ウー・ミン」という人は出て来てないし、確かにその方が分かりやすいです。

また、何と言っても「ベルトーチカ」が刺々しくない! 丸い…というか、柔らかい!!
これだけでも、雰囲気がかなり変わるもんですね(笑)

フォウは…あの感じじゃ、もう出て来ない可能性が高いのでは?と思います(>_<)
キリマンジャロの嵐は無いのか?

後半は、サラが目立っていましたね。これも何かの伏線なのかな?とか思いました。
最後に出て来た「キュベレイカラーのガザC」には、ちょっと感動!
ガザCも、色によってかなり印象は変わりますね(^^;

一緒に行った友人は、「単体の映画として考えると、後半に盛り上がりが無い」と言ってました。
確かにその通りです。
前半は「ホンコンシティー」で盛り上がるけど、後半は盛り上がりには欠けますね。
しかし、かなりいい所で終わるので、私としては「Vはどうなるのかな?」との思いの方が強かったです!
果たして、「機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−」は、どんな作品なのか?
「誰も知らないラスト」とは、一体どの様はものなのか?
考えるだけで、ワクワクします(^^)
あぁ〜っ、早く「V」が観たいな〜(笑)

投稿者:るな♪at 23 :42| 趣味 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18168

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは。

あのぉ〜〜〜 ちょっと質問・・・。

1,「機動戦士Zガンダム」が好きな方。

当時、わたしは中学生だったのかな? 部活で忙しくて 
帰宅後はクタクタで・・・ガンダムは見ていなかったので、
登場人物の名前を聞いても難しい暗号のように感じる。

2,劇場版の「新訳(A New Translation)」に、共感している方。

ん〜〜〜 上記の理由でわからない・・・。

3,「ユナイテッド・シネマ金沢」まで来れる方。

それは 可能・・・。


>以上3つの条件を満たしている方なら、老若男女は問いません。

条件1つのみクリアー。 

しかし、金沢には行ってみたい老若男女ならぬ動物・・・

の場合は どうなりますか・・・?・?・?


この度 秘密基地を作りました。
ヤッちゃん経由で 遊びにいらしてくださいネ!



投稿者: マロン : at 2005 /11 /19 12 :21

◆コメント

マロンさん、こんにちは♪

残念ながら、3つの条件は必要条件なのです。
私としては、やはり「本当にZを好きな方」と、“スタンディングオベーション”をしたいとの思いが強いので。
しか〜し、本当に「プロジェクトZ」が実行された場合、そこに参加される事を拒むつもりは毛頭ありませんよ!(^^)
その際には、是非金沢まで足を運んで下さいね♪

秘密基地の件は、了解です!(^^)b
ていうか、実はもう覗いたんだけど(^^;
お気に入りにも登録しましたよ。
そちらの方も、頑張って下さいね!

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /20 12 :13

◆コメント

>残念ながら、3つの条件は必要条件なのです。
私としては、やはり「本当にZを好きな方」と、“スタンディングオベーション”をしたいとの思いが強いので。

やっぱり・・・?・?・?
そうだよねぇ〜〜〜(^^;

>しか〜し、本当に「プロジェクトZ」が実行された場合、そこに参加される事を拒むつもりは毛頭ありませんよ!(^^)
その際には、是非金沢まで足を運んで下さいね♪

そうですね・・・ ありがとうございます。
『プロジェクトZ』の実現に向けて
頑張ってくださいネ!


>秘密基地の件は、了解です!(^^)b
ていうか、実はもう覗いたんだけど(^^;
お気に入りにも登録しましたよ。
そちらの方も、頑張って下さいね!

あらまぁ〜〜〜
そうだったの・・・?
じゃ〜今度はコメントの方もヨロシクですぅ〜〜〜。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: マロン : at 2005 /11 /20 19 :53

◆コメント

マロンさん、こんにちは♪

まあ、この件は「プロジェクトZ」の結果次第という事で(^^;

>じゃ〜今度はコメントの方もヨロシクですぅ〜〜〜。
了解です! 今度訪ねた時には、コメントをカキコしますよ(^^)b
こちらこそ、宜しくお願いしますね!

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /21 15 :50

※必須