<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月22 日

ブログのカスタマイズ 1,の補足

今日も、ブログをいじって実験してみました(^^;
前回出来なかった、追記やコメントのカスタマイズが出来ないかな?と思いまして。
色々とやってみた結果、出来ました!
common.cssの中の、「/* エントリpタグ設定 */」という所が、追記やコメントを支配しているんですね〜。
やり方は、本文をカスタマイズした時と同じです。

ただ、、本文と同じ様に「font-size: 85%;」にしても、本文の文字より微妙に小さくなりました。
これは、元になる文字の大きさが違うからではないか?と思います。
(ド素人なので、あくまでも推測ですよ)

何度か数字を変えて試した結果、「font-size: 100%;」で本文の文字と同じ大きさになったので、今はそうしてあります(^^;
また、他の場所の文字サイズやフォントも手当たり次第に変えてみたんだけど、イマイチしっくりこなかったので、初期状態に戻しました。
「過ぎたるは、及ばざるが如し」という事なのかな?

でも、そのお陰で「どこがどこを支配しているか」が、だいたい分かりました☆
今回得た知識は、次のステップに行く時に役立つはずです…多分(^^;

何か、今まで全く分からなかった事が少しずつ分かってくるのは、面白いですね!
もっとカスタマイズしたくなって来ました(笑)
また勉強して、何かカスタマイズした時には報告したいと思います♪

投稿者:るな♪at 15 :03| カスタマイズ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18369

◆この記事へのコメント:

※必須