<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月28 日

ブログのカスタマイズ 2,の補足

もうお気づきの方が居るかもしれませんが、また少しブログの色を変更してみました。
今回変更したのは「文字の色」です。
以前から、「リンク出来る場所」の“リンク前”と“リンク後”の色が似ていて、「ごちゃごちゃしていて見にくいな〜」と自分では思っていたので(^^;
また、ついでに「リンク出来る場所」にポインタをかざした時の色も変更しました。

変更した所は、「common.css」の「/* リンクカラー設定 */」です。
具体的な作業は

a:link {color: #333399;}  →a:link {color: #464696;}
a:visited {color: #333333;}→a:visited {color: #4646B4;}
a:active {color: #333333;} →a:active {color: #333333;}
a:hover {color: #999999;} →a:hover {color: #E54646;}

以上です。


ただ色に関しては、画面の明るさによっても印象が大きく変わりますね。
私は、画面をかなり暗めにしてあります。(明るいと目が痛くなるので)
今回は、私のPCの画面の明るさを基準に色を変えたので、もしかすると他の方は「色が鮮やかになって、少し賑やかになった」と感じるかもしれませんね(^^;

投稿者:るな♪at 10 :16| カスタマイズ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18753

◆この記事へのコメント:

※必須