<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月01 日

2005年 11月の損益

11月の損益だけど、先月に引き続き±0です。
11月も、インボイスをナンピンしただけでなので(^^;
しかし、流石に最近「何か株を買いたいなぁ〜」という気持ちになって来ました!
いくつか候補はあるんだけど…どれも相対的に高いので、「どうしようかな〜?」と迷っています(>_<)
少し下がるまで待つべきか? それとも、今がもう底なのか? などと考えています(笑)

幸い、先月に引き続き資産評価が「過去最高」近辺にあるので、気持ちは楽ですね☆
やはり、株式投資には心の余裕が大切だと思います。

そうそう、以前コメント欄でお話しましたが、カブコムは上場来高値230000円を超えるまで放っておくつもりです。
そこまで上がるかどうかは…神のみぞ知るだけど、もし上がったとしたら、市場で“それ以上の値段”で買った人が居なくなります。
現時点では、上場してからカブコムで「ず〜っと含み損」の人が居るかもしれないけど、そういう人…つまり、売りたくても売れない人が、確実に居なくなる訳です!
なので、「そこからは青天井になるのではないか?」と予想…いや希望してます(爆)

投稿者:るな♪at 14 :19| 損益 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18912

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日帰ってボードを見たら・・・カブコムさん上がってる!
迷う間もなく210000を越えていた。。。。。
この際ホールドです。
でも、他の銘柄でまだまだ迷いは続きそう。

実はるな♪さんの書き込みを見て、あっと思い「インボイス」、昨日ぽちっと2株買ってみました。
もちろん自己責任で!
私の株の楽しみ方のひとつというか、先日思いついて実行した方法なのですが、以前から口座に3万円ほど残っていてどうしようもないから遊ばせてあったのですが、ふとカブコムさんは2万円以下の取引は手数料が105円だったことを思い出して、2万円以下の株を買ったのです。10日間もって、2万円を超える前に売りました。
お昼代くらいはいただきましたよ。
で、今度はどうしようかなって思っていた矢先だったので、つい。
お陰様で、すでに前回より益出ていますが、もう少し様子を見ます。
完全にお遊び気分ですが、気楽だし、銀行に預けておくより遥かに高利ですから。ムフムフ。
まずはお礼とご報告まで。


投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /01 21 :50

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

>今日帰ってボードを見たら・・・カブコムさん上がってる!
そうなんです! お陰で、私の資産評価も過去最高に!! まあ、あくまで含み益だけど(^^;
あっ、今日もカブコム上がりましたね☆ウシシ

>でも、他の銘柄でまだまだ迷いは続きそう。
日経平均が強いし、まあいいんじゃないですか?
♪ 迷い道く〜ねくね〜 ♪(笑)


インボイス買ったんですね!
私みたいな“へな猪口投資家”でも、少しはお役に立てたのなら良かったです(^^;
ここは、案外相性がいいんですよ(笑)
過去、ナンピンした後に株価が上がっているし。
しかし、そもそもの購入単価が高すぎるので…売れません(T-T)
何せ、私はSOの権利を取った人ですからね(笑)
(詳しくは、自スレの2004年9月頃に書いてあると思います)
今は、購入単価5桁未満を目指してナンピン中です(爆)

それと、キャッシュポジションも大切だと思いますよ!
「キャッシュポジション(ゆとり)があるからこそ、冷静な判断が出来た」という経験を、今まで何度かしているので、老婆心ながら一言(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /02 15 :37

◆コメント

ありがとうございます。
別口座Eさんにはキャッシュを少し残してありま〜す。

しかし、カブコムさん、今日また悩ましい額になってしまった!

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /02 21 :04

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

>別口座Eさんにはキャッシュを少し残してありま〜す。
了解です! 私の思いは杞憂だったという事で(^^;

>しかし、カブコムさん、今日また悩ましい額になってしまった!
ほんと、順調に上がって来ましたね!
カブコムの「純利益」が過去最高になるのは勿論だけど、それ以上に「配当が出る事」に期待しています。
中間は分からないけど、恐らく来年の本決算の時には配当が出ると思いますよ!
また、それに伴う“株価の見直し”とかもないかな〜などと考えています(^^;
取りあえずは、23万超えろ〜〜(爆)

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /04 15 :15

※必須