<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月02 日

おっと! 約定

今日は、初めての銘柄を買いました。カゴメです。
いや、深い理由は無いんだけど、単なる優待狙いです(^^;
日曜の朝に、「がっちりマンデー!!」という番組をやってるんだけど、そこでカゴメが取り上げられていました。
それを見て、「何となく欲しいなぁ〜」と思ったので(笑)

日経平均が“5年ぶりの高値”を付けているのは皆さん御存知だと思うけど、同じ様にカゴメの株価も上がっています。
私は、本当は「上がっている株」を買うのは好きじゃないんだけど…来週は日勤で株式相場を生で見れないので…まあ、仕方なくといったところです(^^;

しかし、今日も昨日より株価が上がっているし、「どうしようかな?」と迷いました(>_<)
なので、節目の値段に指値を入れて外出。
株価の勢いから、「今日は約定しないだろう」と思ってたんだけど、帰宅したら約定していました! ビックリビックリ(^^;
勿論、手数料削減のために信用で買ったので、即品受。
今日買ったのが吉と出るか凶と出るかは、来週の展開次第でしょうが、どっちに転んでも方針は決まってます。
下がったらナンピン、上がったら放置、これだけです。

今の株価はかなりの高値だし、本当はもう少し安値圏で買いたかったけど…気付くのが遅かった(>_<)
まあ、「がっちりマンデー!!」で喜岡社長が言っていた「植物性乳酸菌事業」が成長して、収益の柱になる事を祈りましょう…(-人-)(笑)

投稿者:るな♪at 15 :42| 取引 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18953

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん こんばんは。

「がっちりマンデー!!」わたしも最近見てますよ。
カブコムは スポンサーやめちゃったのかな?
最近CM流れてないですよね・・・。

カゴメの回も見ました。

わたしは、数年前 優待ねらいでカゴメ持ってました。
なかなか良かったですよ。
最近は、優待株は減らしてきたので
ピーク時と比べるともらえるものが少なぁ〜〜〜い。

「がっちりマンデー!!」で取り上げられた会社は、
放送翌日から 株価が上がってるような気がします。

次週の予告をする時に 次がどこの会社かわかれば、
1週間早く仕込んでおく・・・なんていう手も
使えるのかなぁ〜〜〜? と チラっと思ったり
しています。


投稿者: マロン : at 2005 /12 /02 17 :43

◆コメント

マロンさん、こんにちは♪

>最近CM流れてないですよね・・・。
マロンさんも見ているんですね!
確かに、最近CMは流れてないけど、「がっちりマンデー!!」のサイトにはカブコムの広告があるので、
スポンサーは辞めてないのでは?

>「がっちりマンデー!!」で取り上げられた会社は、
>放送翌日から 株価が上がってるような気がします。
これ、私も同じ事を思っていました(笑)
実際、ネットのニュースに、『カゴメの株価が上がったのは「がっちりマンデー!!」に取り上げられたのも理由』
みたいに書いてありましたよ!
(参照 http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/051128/051128_mbiz060.html)

「がっちりマンデー!!」は、投資家の「あるある大事典」といったところでしょうか(^^;
名付けて「がっちりマンデー!!」投資法!(爆)

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /04 15 :28

◆コメント

るな♪さん こんばんは。

>マロンさんも見ているんですね!
はい。
でもぉ〜〜〜 今朝は思いっきり寝坊したので、
起きたら とっくに終わっている時間でした。

>確かに、最近CMは流れてないけど、「がっちりマンデー!!」のサイトにはカブコムの広告があるので、
スポンサーは辞めてないのでは?

そっかぁ〜〜〜。
あのカブコムのCMも ちょっとどうかと
思っていたけれど・・・

>これ、私も同じ事を思っていました(笑)

おぉ〜〜〜 やっぱり!!!

>実際、ネットのニュースに、『カゴメの株価が上がったのは「がっちりマンデー!!」に取り上げられたのも理由』
みたいに書いてありましたよ!
(参照 http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/051128/051128_mbiz060.html)

そうですか。↑ 見てみますね・・・。
やっぱり 放送の影響大っちゅ〜ことですね・・・。


>「がっちりマンデー!!」は、投資家の「あるある大事典」といったところでしょうか(^^;
名付けて「がっちりマンデー!!」投資法!(爆)

おぉ〜〜〜 いいですねぇ〜〜〜。
これは 検証してみる価値大ですね。
次回のカブコム株主総会まで検証して
総会後のオフ会にて 発表ぉ〜〜〜!!!
(るな♪さんが・・・)ってことでどうでしょう・・・?・?・?



投稿者: マロン : at 2005 /12 /04 21 :46

◆コメント

るな♪さん

カブコムが スゴイでぇ〜〜〜〜〜!!!!!

投稿者: マロン : at 2005 /12 /05 13 :11

◆コメント

るな♪さん

カブコムが スゴイでぇ〜〜〜〜〜!!!!! ,too!


るな♪さんの書き込みがなかったら、ちょっと前に売ってしまっていたかも・・・(^^;
またも、感謝、感謝であります。

1コしかもってないからなぁ・・・温存。

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /05 21 :37

◆コメント

マロンさん、こんばんは♪

>次回のカブコム株主総会まで検証して
>総会後のオフ会にて 発表ぉ〜〜〜!!!
>(るな♪さんが・・・)ってことでどうでしょう・・・?・?・?
えっ! 私が検証して発表するのですか!!
ちょっと荷が重いかも? それに、まだ「株全開」という訳じゃないし(>_<)
まあ、時間はまだまだあるので考えてみるけど、あまり期待しないで下さいね(^^;

>カブコムが スゴイでぇ〜〜〜〜〜!!!!!
大丈夫! 私もちゃんとチェックしてましたよ(笑)
流石に持ち株ですからね〜。
今日だけはホクホクで〜す(爆)


迷い姫さん、こんばんは♪

>るな♪さんの書き込みがなかったら、ちょっと前に売ってしまっていたかも・・・(^^;
>またも、感謝、感謝であります。
いえいえ、たまたまですよ(^^;
しかし、迷い姫さんは含み益が+50%に近いのでは?
ますます売り時が難しいですね〜(>_<)
いっその事、次の分割まで行きますか?
いつになるかは分からないけど(爆)

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /06 00 :22

※必須