<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月20 日

出来ちゃった!

昨日(19日)は「kabuマシーンの日(手数料半額)」なので、夜の間に、いくつかの銘柄の買い注文を入れました。
指値をストップ安にして、注文の期限を出来るだけ長くして、買いたくなったら指値を変更…といった感じです。

で、今日もいつもの様に、昼休みに携帯で株価チェック。
「今日は、寄天(寄付が天井=寄付が高値)で終わるのかなぁ?」などと思い、午後からの仕事へ。
そして午後3時の休憩時に、終値を確認しようと口座にログインしたら、「ニュース」が届いていました。
「何だろう?」と思い見てみると…「次の銘柄が約定しました」!?
「えっ! 注文が出来たの? 全部ストップ安で注文したのに!! 一体どの銘柄が約定したのかな?」と思い確認したら…YOZANでした。

といった経緯で、今日は思いがけずにYOZANを買いました(^^;
あと、インボイスも懲りずにナンピンしました。
今週は日勤なのに、いっぱい株を買いましたね〜(笑)
さて、来週以降の展開は?

投稿者:るな♪at 23 :55| 取引 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=21531

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん こんばんは
1月19日は私もるなさんと同じ様な行動をしていました。
でもルナさんは買えて、のろまな私は買えずに・・
仕事中と言うのは厳しいですね。
またの機会に参戦します。

協和発酵は渋いですか?
私は相性がいいので何度か売買しています。
今回の利益は格安のビジネスパック、食事なしプラン!
まとまったものではありませんでした。
どうも育ちが良すぎて、お魚は少し箸を付ける程度で・・(笑)
せめて真ん中だけでも食べてみたいですね。

投稿者: バロン : at 2006 /01 /21 22 :31

◆コメント

バロンさん、こんばんは♪

>でもルナさんは買えて、のろまな私は買えずに・・
私は、成行買いの決め打ちだったので買えただけです(^^;
もし日勤じゃなくPCに張り付いていたら、逆に買えなかったかもしれないし、また、もし上手くタイミングを掴めたら、もう少しロットを大きくしたかもしれません。
どれが良かったのかは分かりませんが…

>またの機会に参戦します。
もし良ければ、私の建玉をお譲りしますか?
な〜んて、個人売買が出来たら言えるんですけどね(笑)

>協和発酵は渋いですか?
>私は相性がいいので何度か売買しています。
やはり、相性の良い銘柄ってありますよね!
これは、恋愛と同じだと思います。
株式投資=恋愛論、昔考えたもので(^^;

>今回の利益は格安のビジネスパック、食事なしプラン!
>まとまったものではありませんでした。
いえいえ、株主総会までにはまだ日があるので、少しずつ豪華なプランになるかもしれませんよ!


そういえば、バロンさんには先日「サプライズなお言葉」を頂いたので、私が何故、今回カブコムを買ったのか?その経緯を簡単に書きます。
参考になるかは分からないけど(^^;

一番の理由は、18日(ストップ安を付けた日)の板です。
見せ板という言葉もあるし、私は板をあまり信用してませんが、今回は素直に板を信用しました。
その理由は、「株価位置」です。

18日のストップ安の株価で空売りをするのは、あまりメリットを感じません。
(繋ぎ売り、ヘッジ売りは別だけど)
なので、18日の売り手は、本当に現物を売りたい人だと考えました。
18日の売り板は、買い板の3倍。
普通に考えると、翌19日は下げて始まりそうです。

また他の銘柄のチャートを見ると、19日は反発しそうに思いました。
(既に反発している銘柄もあったので)
以上の理由より、「19日のカブコムは陽線になるのではないか?」と考え、「それなら寄付で買っても良いかな」と思った次第です。

最悪ストップ高で寄付いても、株価は36万5千円。
「その値段なら、まだ買っても良いかな?」という考もありました。
「寄天の大陰線にさえならなければ、寄付で買うリスクは少ないのではないか?」という事ですね(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /22 05 :48

◆コメント

カブコム、インボイス、そしてY隊までも。
仲良くしましょう〜☆

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /01 /22 21 :54

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

同じ銘柄が、結構あるんですね!
仲良くしましょうね〜(^_−)−☆
(インボイスは、もう売ったのかと思ってたけど)

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /25 14 :51

※必須