<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月01 日

2006年 1月の損益

1月の実現損益だけど、引き続き±0です。
考えたら、久しく株を売ってないですね(^^;
何か最近、「PCの画面上で評価損益を見て、ニッコリする事」が趣味になっている様な気さえします(笑)

しかし、売らない限りお金にはならないし、買ってばかりだとキャッシュポジションが減り続けるので、いつかは売らないといけないんだけど…いつ売るべきか?ですね。
「株は買う時より売る時の方が難しい」と言うけど、その通りですねぇ(^^;

ただ、「何故、売る時の方が難しいのか?」が、個人的には分かったので、気分は楽ですよ!
まさに、「気楽に株式投資!」ですね(笑)

投稿者:るな♪at 15 :40| 損益 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=22159

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お久しぶりです!
>「何故、売る時の方が難しいのか?」が、個人的には分かったので、気分は楽ですよ!
すごいですね!
私はいまだに・・・
売りのタイミングがでたらめです(^^;

なんとなくメンタルな部分が影響してるんだろうなぁという事はわかりますが、同じ失敗の繰り返しです(ーー;

私も「気楽に株式投資」目指してがんばります(^^)/

投稿者: まろ : at 2006 /02 /03 21 :43

◆コメント

まろさん、こんにちは、お久し振りです♪

>売りのタイミングがでたらめです(^^;
私も、売り時が分かった訳じゃ無いですよ。
ただ、売る時の心理状態で、気付いた事があるだけです(^^;

>私も「気楽に株式投資」目指してがんばります(^^)/
どおせなら、「株式投資、気楽に取り組めたらいいなぁ」という自戒の意味も込めてます(^^;
お互い頑張りましょう!

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /04 14 :51

※必須