<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月06 日

ちまちまと

今日もカブコムを買いました。
ちまちまと買い増してます(^^;
本当は、買いたい値段よりも高かったんだけど、「痺れを切らしてしまった」といったとこです。
しかし…強気で指値を入れていたら、寄付の高い所で買ってしまった(>_<)
後場寄りで買うのが正解でしたね。
まあ、今週は日勤なので、仕方ないんだけど…

さて、カブコムだけど、理想は「年初来高値更新!」なんだけど、理想は理想です。
贅沢は言わないので、「祈!40万円代回復」(-人-)

それに、今日は日経平均、カブコム共、予想とは違った値動きでした。
株って難しいぜっ!
でも、面白いぜっ!!(笑)

投稿者:るな♪at 23 :54| 取引 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=22515

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん
おはようございます。

デジカメ 使わないんなら もらうでぇ〜〜〜!!!!!

わたしも信用で40万円台の高いところでカブコム持っているのですが・・・

昨日、現物で356,000円で・・・と思ったのですが・・・
見ていたときは 357,000円が少ししか出ていない状態だったので・・・『ま! いっか!!!』と思って
357,000円で1つ買いました。

そしたらその後↓へ・・・。
終値では戻してたケド・・・。

まぁ〜3月には↑に向かっていると思うので・・・
今度こそ ちゃんと持っておくことにしておこう・・・。

投稿者: あなたに逢いたくて : at 2006 /02 /07 07 :50

◆コメント

こんにちは
カブコム買い増し羨ましいです。
12月末からバタバタしていて、きちんと取引の管理ができていなかったのですが、本日まとめる事ができました。
全体で¥477,955の実質損益となっていることが分りました。
さて、どうしたものか
今は東邦システムサイエンスを保有しています。長期系です。
ライブドア&マネックスショックに便乗して、ターボリナックスで約5万程の利益を頂きました。でも上記の通りのマイナス(T_T)
これだけ市場が好調のときにマイナスを膨らますってよっぽど下手なんだろうなぁと感心してます(笑)
下手と言うより辛抱が足らんのかな?
短気(短期)は損気(損期)です

投稿者: wotti : at 2006 /02 /07 15 :15

◆コメント

あなたに逢いたくてさん、こんばんは♪

>デジカメ 使わないんなら もらうでぇ〜〜〜!!!!!
いえいえ、最近は家と会社の往復な生活なので、使いどころが無いだけです(^^
しかし、最近あなたに逢いたくてさんは、思いっきりデイトレーダーしてるんですね!
それに、絶好調じゃありませんか!!
デジカメなんて簡単に買えそうな気がするんだけど…(^^;

>今度こそ ちゃんと持っておくことにしておこう・・・。
そうそう、お願いしますよ!(笑)


wottiさん、こんばんは♪

>全体で¥477,955の実質損益となっていることが分りました。
いやいや、サンテクで喰らった事を考えれば、健闘じゃないですか?

>今は東邦システムサイエンスを保有しています。長期系です。
wottiさんは、色んな銘柄を見ているんですね!
私なんか非常に狭い所しか見てないので、少しは見習わないと(^^;

>ライブドア&マネックスショックに便乗して、ターボリナックスで約5万程の利益を頂きました。でも上記の通りのマイナス(T_T)
プラスはプラスなので、挽回への前進と考えては?

>下手と言うより辛抱が足らんのかな?
>短気(短期)は損気(損期)です
個人投資家が機関投資家に勝てる所は、時間だと聞いた事があります。
また、私の今までの体験では、時間軸を長く取る方が難易度が下がる様にも思います。


それと私は、wottiさんも信用をやってみたらいいんじゃないかな?と思うけど。
と言うのは、長期系を持っているのなら、その分の資金を生かせるからです。
無茶さえしなければ、信用の“空売り”と“株を担保に株を買う”というのは、有効な武器になると思うんだけどなぁ。


尚、カブコムに関しては、日経平均がお祭り状態になり、年初来高値更新銘柄が続出した時、カブコムも同様に年初来高値を更新するんじゃないか?と思ってます
また勢いが付けば、50万も見えてくるかな?とも思います。
あと、GS(ゴールドマン・サックス)も買ってます。
(↑訂正、モルガンの間違いでしたm(_ _)m)
奴らが「バイ&ホールド」の訳が無い! 必ずどこかで仕掛けて来ると思います。
(いつ、いくらで仕掛けるのかは分からないけど)
こんな理由で、短期的な視点で信用で買ってみました。
以上は、個人的な予想…いや読み…いや妄想です。決して買い煽りじゃないので(^^;

理想は年初来高値更新だけど、あまり高望みしてもなんなので、40万代を回復すればOKの様にロットサイズを組んでみたけど…
何か、株価はズルズル下がっているし、失敗だったかも…(>_<)


そう言えば、以前wottiさんに教えてもらった「マルテックス・インベスター」の分析レポートだけど、遅ればせながらダウンロードしてみました(^^;
(決して忘れていた訳じゃないですよ)
感想は、近日中に記事にしようと思います。
それと、ブログの方はどうですか?
検索しても分からないので、出来ればURLを教えて欲しいんだけど…

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /09 21 :17

◆コメント

8番ラーメンかぁ、お腹空きました。
まだ、お昼食べてないんです。
>色んな銘柄を見ているんですね?
四季報CD-ROMのスクリーニング式をあれこれしてると色々と出てくるので、そこからチョイスしているのです。

>信用をやってみたらいいんじゃないかな?
信用だけはやらないことにしているんです。
色々ありましてネ ヘ(-_-ヘ

マルテックス・インベスター、私はすっかり忘れてました・・・
感想、お待ちしています

>ブログの方はどうですか?
ん?なんのことかな?<(・・ )( ・_・)( ・・)>
ありません・・・消えました
ちょっとやっていられなくて・・・ゴメンなさい

で罪滅ぼしです。
私のブログで書くと言ったスクリーニングのおおまかな内容です。
「東邦システムサイエンス」バージョンです。
1.今期1株益予想が前期決算と比べて伸びている
2.来期1株益予想が今期予想と比べて伸びている
4.現在の株価が今期決算予想PER20以下
5.現在の株価が来期決算予想PER20以下
6.有利子負債が少ない
7.前々期から前期の営業利益が伸びている
8.前期から今期の営業利益が伸びる予想
9.今期から来期の営業利益が伸びる予想
10.配当がある
11.株主資本比率が50%以上
12.固定比率が100%以下
13.流動比率が200%以上
これで出てきた企業は12件でした。
あと細かいところは目視です。

投稿者: wotti : at 2006 /02 /10 14 :48

◆コメント

wottiさん、こんばんは♪

>信用だけはやらないことにしているんです。
>色々ありましてネ ヘ(-_-ヘ
勿論、無理強いする気は無いんだけど(^^;
何か考えがあるのなら、それを守るべきだと思います。
「自分の決めたルールに従う」という事は、株には大切な事ですからね。

>ん?なんのことかな?<(・・ )( ・_・)( ・・)>
>ありません・・・消えました
>ちょっとやっていられなくて・・・ゴメンなさい
そうなんですか! いや、実は楽しみにしていたんだけど(^^;
wottiさんも忙しいんですね。体調を崩さない様に注意して下さいね。

>私のブログで書くと言ったスクリーニングのおおまかな内容です。
なるほど!
四季報CD-ROMは持ってないけど、銘柄選びの際は参考にさせてもらいますm(_ _)m

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /10 23 :01

※必須