<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月18 日

2006年 4月の損益

連休等で、すっかり失念してましたm(_ _)m
が、4月の損益も、取引無しなので±0です。
尚、含み損は拡大(;_;) 損切りも検討中です(>_<)

ていうか、自分の方向性が分かって来たし、具体的に試してみたい事もあるので、「動きたい〜〜〜o(>_<)o」というのが本音ですね(笑)
「では何故そうしないのか?」というと、「株では絶対に無理はしない」と決めているからです。
多分これを守っているから、私の様なへな猪口が、未だに株式市場で生き残っているんだと思います。
信用のレバレッジを使い、「あれもこれも」と取引していたら、既に株式市場からの撤退を余儀なくされていたでしょう(^^;
別に、レバレッジを否定する訳じゃないですよ。
(実際、デイトレでは何度も使った事はあるし)
ただ、本格的に使うのは「上手くなってから」という事で!(爆)

投稿者:るな♪at 11 :42| 損益 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=28536

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。ごぶさたしました。

ご自身の方向性がわかってきてよいですね。
私はまだあれこれ模索して、定まらずにいます。
でも、儲けることよりも大損しないようにしながら、長く続けたいです。

・・・といいつつ、今回は含み損が増えました。°°(>_<)°°。
でも、「売り時」ということを再度考えることができたので、
今後にいかしたいと・・・
でもまだ欲の皮がつっぱって、ダメかなぁ。
いや、努力します。

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /05 /19 23 :00

◆コメント

迷い姫さん、こんばんは、お久し振りです♪

>私はまだあれこれ模索して、定まらずにいます。
私は、それが分かるまで4年以上かかりましたから、まだまだ大丈夫ですよ!(笑)

>でも、儲けることよりも大損しないようにしながら、長く続けたいです。
これは同感です。
私を含め、まろ隊長スレッドの方々には、市場からの退場だけはして欲しくないですね(^^;
頑張りましょう!

>でも、「売り時」ということを再度考えることができたので、
>今後にいかしたいと・・・
確かに、売り時は難しいですよね(>_<)
私が考えた「自分なりの取り組み方」は、「判断や仕掛けから手仕舞い」、また「それら各過程での心理」までかなり幅広く、それらをここで全てを書くのは長くなるので割愛しますが、参考までに、手仕舞いについて少しだけ。
(たまには真面目な株話もしないと)

といっても、特別に難しい事ではないですよ。
ストップロスオーダー(損切り逆指値)とトレーリングストップオーダー(利確逆指値)を徹底して、「終わりは相場に決めてもらおう」と考えています。
こう書くと、短期投資の教科書通りだけど…全くその通りです(笑)
これでは、あまり参考にはならないかな?(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /05 /20 23 :54

※必須