<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月17 日

利確も・・・(>_<)

今日は、残っていたバンビで利確。+32,591円でした・・・しょぼ。
下がってきたところで売るなんて、我ながら下手ですね〜(>_<)

終わってから何を言っても仕方が無いんだけど、今回は投資方針に迷いがありました。
と言うのは、(元々長期投資で買った株なんだけど)買った時は「長期投資→買って放置」と思ってました。
ただ最近、「ある程度の高値なら一旦売って、安くなった時に買い戻すのも有りかな?」と思うようになり、「売るべきか、売らぬべきか」ずーーっと迷ってたんです。

そうこうしてる内に株価は下がり続け、「高値覚え」も心の中に湧いてきて・・・
で、やっと「含み益が出てる間に売ろう」という結論に達した訳です。

なかなか上手くは行かないけど、これも勉強ですね(^^;
そう考えたら、勉強出来て利益が出たなら良しとしますか!


そうそう、コメントに対する返信だけど、他の方のブログを見ていると、コメント欄に書くのが一般的みたいので、今後はその様にして行きます。

投稿者:るな♪at 16 :33| 取引 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=6554

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは!
私、今月はテーマあり(^^)
長期目指せそうな銘柄での短期材料勝負です!
きっと都合よく方針転換しちゃいそうですが(^^;
がんばりまひょ!

投稿者: まろ : at 2005 /05 /17 21 :12

◆コメント

まろさん

>長期目指せそうな銘柄での短期材料勝負です!
おっ、新たなるステップに進むのですね!
良い結果が出る事を祈ってます。
私も、投資方針について、少し明かりが見えて来ました。
お互い、「儲かりすぎて笑いがとまらないぜっ!」なんて、言ってみたいですね(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /05 /18 14 :45

◆コメント

私も、い・い・た・い ☆

投稿者: まあ : at 2005 /05 /18 15 :59

◆コメント

うん!い・い・た・い ☆

投稿者: まろ : at 2005 /05 /19 13 :54

◆コメント

まあさん、まろさん

技術を磨けば、きっとそんな事を言える日が来ると、私は思います。
頑張りましょう!

投稿者: るな♪ : at 2005 /05 /22 13 :56

※必須