<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月01 日

出費

今日は、久々に大きな買い物をしました!
「メモリアルボックス版 機動戦士Zガンダム」(DVD)を、Part−T〜Vまで、一気に買いました。
合計63,670円

これは、昔発売してたんだけど、当時は買うかどうか迷った挙句、買いそびれた物です。
(いや、LDのボックスを持ってるので迷ったんです)

もう買えないと思ってたんだけど、「劇場公開記念・アンコールプレス!!」で再販してるのを店頭で見つけ・・・迷ったけど、買っちゃいました(^^;
私は、今まで観たガンダムの中ではZが一番好きなので。
(ファーストは、別格なのでランク外)

高い買い物だけど、二割引の店で買ったので、定価だともっと高いんです。
(定価、79,590円)
ちょっと得した気分(^^)

でも、株取引で6万円というと、あまり大きい金額じゃない様に思うけど、いざ買い物をすると、大きい金額だと改めて実感しました。
やっぱり、PCの画面では金銭感覚が麻痺してますね〜。

それで、ちょっとこじつけっぽいけど、今回出費した金額にこの前のデイトレのマイナス分を足して、切りのいい所で10万円を、今月の株取引の目標・・・というか希望にしたいと思います(^^;

投稿者:るな♪at 23 :10| 趣味 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=7674

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ガンダムねぇ、正直言うと話についていけてない・・・・

こんなところにカキコで申し訳ないのですが、あちらだとルールに抵触しそうなので、ちょっとお借りしますね。
よく有料の分析レポートがありますよね、あれってどんなことが書いてあるのか気になっていたのですが、今回「マルテックス・インベスター」の分析レポートが「リテア・クレア証券」にユーザー登録すると一ヶ月無料で見れるんです。毎週金曜日に更新されるので、色々ダウンロードして見てます。知らなかったら一度お試しあれ、で感想も聞きたいのだな←これが本音
なんせ、回りにはオフライン株友がいませんので

投稿者: wotti : at 2005 /06 /02 04 :54

◆コメント

こんばんは。

まあの想像で、「白馬」!
近くないですか?

実は、干支よりも、「白」のイメージの方が強くて。
「白鷺」もイメージにあったんだけど、「サギ」じゃねぇ、ちょっと聞こえが悪いかなと思いまして。

でも、大空に翼拡げて風を切る・・・そんな感じです。

投稿者: まあ : at 2005 /06 /02 21 :02

◆コメント

あ゛〜、字を間違えてる
「回り」⇒「周り」でした

投稿者: wotti : at 2005 /06 /02 22 :17

◆コメント

いいなあガンダム。
大人買いってやつですか。
バンダイのPS2ソフトの「Zガンダム」は
今も時々やります。メッサーラとか好きなんですが。
でも実はZってとおしで全部見たことないんで
ところどころしかあらすじがわかりません。
今はレンタルでも見れるからそのうち見たいです。

投稿者: デスペラード : at 2005 /06 /02 23 :18

◆コメント

自分へのご褒美って必要ですよね。

きっと株の損得も目の前で、現金がいったり、来たりしたら、
こんなに大胆にとりきひできなくなりますね。

今月の目標はカブコムさんの含み損を、完全に解消することです。

投稿者: toto : at 2005 /06 /03 05 :19

◆コメント

wottiさん

私は、有料の分析レポートというのは、見た事が無いのですが・・・
ライブドア証券からは、ほぼ毎日「市況見通し」というメールが来ますが、それとは違うんですかね?って、分からないですよね(^^;

リテア・クレア証券の件は、ちょっと約束は出来ないけど、試しに口座を作る事は検討してみます。


まあさん

「白馬」ですか! 私の愛車は白なので、ある意味当たってるのかな?

>実は、干支よりも、「白」のイメージの方が強くて。
そう言われたのは初めてですね。
何か理由があるんですか? それとも、女の勘?(笑)

>でも、大空に翼拡げて風を切る・・・そんな感じです。
何だか、プレッシャーを感じちゃいますね(^^;
もし、オフ会とかがあって会った時、「前言撤回します」なんて言われない様に、精進します(笑)

でも、今の私は「大空に翼拡げて風を切りたいけど、自分で翼を踏んでる、馬鹿な鳥」といった感じです(>_<)
ちょっとずつ前進はしてるけど。


デスペラードさん

欲しい物を全部買ってたらきりが無いけど、Zガンダムだけは特別です!
メッサーラが好きとは、渋いですね(笑)
私は、昔はキュベレイが好きだったけど、今はZが一番好きです。(百式も捨てがたいが)
Zは、複数のメカデザイナーが競ってMSをデザインしてたので、個性的なMSが出来たと聞いた事があります。
そのせいか、ZのMSは全般的に好きです。

>バンダイのPS2ソフトの「Zガンダム」は今も時々やります。
私も!(笑)
何故か、お酒飲んだらやりたくなって、酔っ払いながら操縦してます(爆)


totoさん

>自分へのご褒美って必要ですよね。
果たして私は、ご褒美を貰えるほど頑張っているのかという気もするんだけど(^^;

>きっと株の損得も目の前で、現金がいったり、来たりしたら、
>こんなに大胆にとりきひできなくなりますね
同感です。実際に、目の前で現金がいったり来たりしたら、今以上にビビリが入りそうです(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /06 /04 00 :37

◆コメント

>リテア・クレア証券の件は、ちょっと約束は出来ないけど、試しに口座を作る事は検討してみます。
るな♪さん、口座は作らなくても、「ユーザー登録」をすると1ヶ月間ユーザーレポートが無料でダウンロードができるサービスです( ̄〜 ̄;Aドキドキ

投稿者: wotti : at 2005 /06 /07 01 :09

※必須