<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月06 日

星を継ぐ者

昨日、「劇場版、機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観てきました!
映画館には、ちょっとオタクっぽい出で立ちの人もいましたね(^^;
でも、そういった人よりも、子供連れ(家族)やカップルが多い様に思いました。

それで映画の感想だけど、まず展開が早いです。
まあ、テレビ版をかっ詰めているので、当たり前なんだけど。
多分、映画だけ観ても分からないと思うので、もし映画を観るのなら、テレビ版を観てからの方が良いと思います。

私は、何度もテレビ版を観てるので、台詞も大体覚えているから、映画版とテレビ版の台詞の違いが面白かったです。
全く違う台詞もあったし、同じ意味でも言い回しが違う台詞もあったし。
テレビ版と全く同じ台詞は、かなり少なかったです。

映像的には、テレビ版と新しく作った映像は明らかに違います。
画質云々じゃなく、「絵」そのものが違うのは・・・狙いなんですかねぇ?

時間短縮の為(?)に、ストーリーをちょっと変えたのには、特に違和感が無かったです。

総合して、私の感想は「思ったより良かった。PARTU以降に期待出来るかなぁ」といった感じです。
まあ、そもそも好きな作品なので、好意的なのは当たり前なんだけど(^^;

因みに、次回作「機動戦士ZガンダムU 恋人たち」は、10月公開です。


そういえば、パンフレットに書いてあったけど、テレビ版のZガンダムが放送されたのが、今から20年前だとか。
私は、テレビで放送してたのが、ついこないだの様に感じるけど・・・
時の経つのは早いですねぇ(>_<)
その20年の間に、私は成長したのだろうか?などと、考えてしまいます。

投稿者:るな♪at 15 :31| 趣味 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=8040

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ガンダムの映画は一年戦争のものは見に行きました。
小学生だったかな?確か一月分のお小遣いはたいて、行った記憶があります。25年くらい前になるのですかね。

そのころの記憶って、どうでもいいことクリアーに覚えていたりしますよね。

その頃から成長したかって?
それなりに・・・きっと
そう思いたい。

投稿者: toto : at 2005 /06 /06 22 :11

◆コメント

私も1年戦争の時の映画3部作は見ました。
「哀 戦士」って言う歌があるんですが、連邦VSジオン
でかかるとちょっとうれしいです。
ところでZの映画って3部作とかなんですか?

投稿者: デスペラード : at 2005 /06 /08 00 :13

◆コメント

totoさん

私は、一年戦争の映画は観に行かなかったです。今から思えば、行っとけば良かったなと、ちょっと後悔(>_<)

>そのころの記憶って、どうでもいいことクリアーに覚えていたりしますよね。
そうですね(笑) でも、そんな思い出を大事にして行きたいと思ってます。


デスペラードさん

>「哀 戦士」って言う歌があるんですが、連邦VSジオン
>でかかるとちょっとうれしいです。
「連邦VSジオン」は、ゲーセンでかなりやり込んだので、よく分かります(笑)
ジャブローで「哀 戦士」がかかると、何か燃えるんですよね!
因みに、私は今でもカラオケで時々「哀 戦士」を歌います(爆)

>ところでZの映画って3部作とかなんですか?
そうですよ! PARTUやVでは、少しストーリーをいじるんじゃないかと、勝手に想像してます。

投稿者: るな♪ : at 2005 /06 /08 11 :03

※必須