<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月08 日

アルファロメオ

先日、アルファロメオを運転しました。
アルファ156 2.0JSTという車です。
会社の同僚が乗ってるんだけど、私が車好き(それもNA好き)という話をしてたら、「アルファはエンジンが面白いから、一度試乗してみないか?」という事になって。

感想だけど、エンジンはフラットトルクで、綺麗に上まで回りましたね!
(可変バルタイが付いているとの事)
全域で、私の車よりもトルクを感じました。
ただ、アクセルに対する反応は、微妙な所で私の車の方が良いようにも思いましたが・・・
足回りは、独特な粘りがあって、今まで乗った車には無い変わった感じでした。
慣れない左ハンドルは、やっぱちょっと怖かったので、意識がそっちに行ってしまい、車を味わうまでは行かなかったけど(^^;

短い時間で全ては分からないけど、分かった部分では「いい車だな」と思いました。

ただ、私の愛車が変わった車で、その愛車が判断の基準になってるので、他の人がアルファに乗ったら、また違った印象になるかも知れませんね。

折角なので、アルファの写真を載せておきます。

アルファ156 2.0JST



それと、wottiさんに質問があるんだけど、それは追記にて。


「マルテックス・インベスター」の分析レポートの件だけど・・・

1 「リテア・クレア証券」ではなく、「リテラ・クレア証券」では?

2 リテラ・クレア証券のサイトを見てみたけど、「ユーザー登録」という所が見当たりません。
サイト内検索したところ、「このサービスはリテラ・クレア証券に口座をもつお客様向けに提供するもので・・・」と書いてあるので、やはり口座を作らないといけないのでは? 
そもそも、証券会社にユーザー登録というのが、いまいち分かりません。


以上の様な状況で、サービスの受け方が分かりません(>_<)
出来れば、もう少し具体的で詳しい説明をお願いしますm(_ _)m

投稿者:るな♪at 21 :04| 趣味 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=8189

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん お久しぶりです。
回答、遅くなりすみません。
私が受けたサービスまでの流れを書いておきます。
@MSNのポータルサイトを開く
A右の真ん中あたりに「株価検索」があるので、どの銘柄でもよいので検索する。
Bその銘柄の基本情報が表示される。
C左の欄の「銘柄レポート」をクリック
Dその中の”注目のレポート”内に「リテラ・クレア証券」(←m(_ _)m)の無料レポートがある。
Eリテラ・クレアの「ロイター銘柄分析・・・」の青文字をクリック
F後は、流れに沿っていけばダウンロードできます。

投稿者: wotti : at 2005 /07 /19 16 :25

◆コメント

wottiさん

お久しぶりです! 元気そうで何よりです!!
仕事が忙しいんですか?
暑くなってきたので、あんまり無理しないで下さいね。
また、時間に余裕がある時で良いので、広場の方にも顔を出して頂けたら・・・
(まろさんも、待ってますよ)

レポートの件は、分かりました。
リテラ・クレア証券からダウンロードするんじゃ無かったんですね!

暇を見付けて、やってみたいと思います。
しばしお待ちを。

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /20 00 :03

※必須