<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月02 日

2005年 6月の損益

少し株のブログっぽくしようと思い、月間の損益を書こうと思ったんだけど・・・
6月は取引無し。よって、実現損益±0。ノーマネーでフィニッシュです(^^;
何か、つまんないですね。(スミマセン)

月初の目標・・・いや希望もどこへやら(>_<)
いや、前半はそれなりにいい感じだったんだけど、PCの故障でケチが付いた感じです。

しかし、持ち株が4月以降の最高値を付けた、丁度その日にPCが壊れるなんて、信じられないです。
ありえないと思いませんか?

因みに、その日の予定は、
1,手仕舞い
2,ヘッジ売り
3,ドテン
の三択でした。
どれを選択していても、今頃はかなり気楽だったんだけど。

何か、頭にきますね(`´;)
いや、株価が思い通りに動かないのは当たり前だし、全ては自己責任というのも分かってます。
ただ、PCが壊れ、投資環境が悪化したせいで冷静な判断が出来なかったのが頭にきます。

今回の件で、決めました。もう一台PCを買います。
今すぐじゃないけど、でも絶対に買います!

何だか、愚痴っぽくなってしまいましたね。スミマセンm(_ _)m


そうそう、先日配当金を貰いました。合計12,960円
インカムゲインは、株の利益としては頭に無いけど、一応これが、6月の利益ですかね〜(^^;

あっ、それから、私は評価損益(含み損益)を、利益や損失としては一切考えてません。
人それぞれ考え方はあると思うけど、含みは所詮含み。
言葉は悪いけど、まやかしの様な物だと思うからです。
やっぱ、現金化してなんぼだと思います。

それと、一番初めに言った様に、「株を知らない人に、現状を分かってもらいたい」という思いがきっかけで始めたブログなので、粉飾決算はありませんよ(笑)
例え100万損しても、ちゃんとそう書くので、御安心を(爆)

さ〜て、今から気晴らしに、配当金で飲みに行って来ます!!(´c◇

投稿者:るな♪at 20 :41| 損益 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=9848

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おっと!
楽しみでありま〜す(^^)/
7月こそは頑張るぞっと!

投稿者: まろ : at 2005 /07 /02 19 :56

◆コメント

おっと!
所有株がないと気楽でありま〜す。
ぼちぼち、あせらず、がんばるぞっと!

るな♪さん、飲みに行くんですか・・・
お酒よりケーキかと思ってましたぁ(笑)

投稿者: まあ : at 2005 /07 /02 23 :37

◆コメント

おっと!
確かにパソコン2台あればリスクヘッジできますね

パソコン欲しぃ〜〜〜〜

投稿者: うまっち : at 2005 /07 /04 16 :17

◆コメント

まろさん

そうですね。7月は皆さんと共に「儲かったぞ〜」って、言ってみたいですねぇ(^^;
因みに、他の投資家の皆さんは、いくら(投資資金の何割)利益が出たら、「儲かった!」って思うんですかね?
私は、1割儲かれば御の字なんだけど(笑)


まあさん

>所有株がないと気楽でありま〜す。
そういう風に思える時点で、超初心者の「超」は、卒業ですよ!
間違い無い(笑)

>るな♪さん、飲みに行くんですか・・・
>お酒よりケーキかと思ってましたぁ(笑)
一時期は結構飲みに行きましたが、元々は飲み屋に行かない人です。
年に数回ってペースですよ。
ただ、友達が飲み屋に勤めたので、ここ最近ペースが上がってます。
因みにお酒は弱いので、隊長会議が実現した時、酔って動けなくなったら介抱して欲しいです(^^;


うまっちさん

>確かにパソコン2台あればリスクヘッジできますね
そうなんですよ。1台しか持ってないと、突然壊れた時に焦ります(>_<)
投資家たる者、ヘッジ出来るリスクはヘッジせねばと思うんだけど、PCは「いい値段」しますからね。
株の儲けでPC買いたいぃ〜!

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /05 02 :23

※必須