<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
2007 年10 月10 日

遠足

今日は娘1号、保育園の遠足の日(*^^)v
天気予報通り快晴!
なんて遠足日和なんでしょう〜

朝からお弁当作りに精を出しすぎて、朝ごはん食べるの遅くなってしまった。
せっかく頑張った力作!
テーマ「アンパンマンLOVE」(爆)
単にアンパンマンのおにぎりにハートだらけのおかず

喜んでくれるかなぁ〜っと
「みてみて今日のお弁当アンパンマンだよぉ〜」

テレビを見てた娘1号
振り返りもせず「え〜キティちゃんのがいい!」

━━━━(゚д゚;)━━━━!!

リサーチ不足だった_| ̄|○
最近そういえば、アンパンマンよりキティちゃんの話題が多かった。

でも娘2号はアンパンマン盛り!
娘2号用に作ったお弁当を喜んでくれました(*^^)v
まぁ良しとしましょう

遠足と言っても保育園の隣のちょっと大きな公園に行くだけなんですがね
毎日のように散歩に行ってるだろうに・・・・・
それでも皆で外で食べるお弁当はきっと美味しいんでしょうねぇ

どんな顔して帰ってくるかな(^◇^)



投稿者:主婦101号
at 13 :52 | 育児 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月1 日

秋らしく

ようやっと秋らしくなってきましたね〜
こうなるとやっぱ食欲の秋ですね(^◇^)
秋は美味しいものが沢山

ご飯のおかずとしては秋刀魚が脂ノリノリで、しかも家計にやさしく安価!
養殖の魚はどうも苦手な私には有り難いお魚です(^・^)

養殖の魚嫌いって・・・・贅沢?
でも実家の兄貴達が釣ってくる魚ばっかり食べてたせいか、魚を買う事がなかった(^O^)
大して味にうるさいわけではありませんが、養殖の魚だけは分かります。
なんか臭いんですよねぇ〜
だから普段魚買うときは養殖できない魚
主に鯖、鯵、秋刀魚を買ってます

しかし嫁に来て魚を買って食べるようになって一番驚いたのは値段!

高いよねぇ〜お刺身なんか・・・・ほんの5〜6切れしか入ってないのに
豚肉1パックより高い!
実家では沢山釣れ過ぎて処分に困ってた鯵など、信じられない値段で売ってます
先日大した大きさでもないのに鯵が1匹198円\(◎o◎)/!
5人家族で5匹買うと1000円ですよ!
(すいません貧乏で・・・・)

贅沢な環境に育ったんだなぁ〜と今更ながら兄貴達の道楽に感謝!

今でも沢山釣れると、宅急便にて送って貰ったりしてます
本当助かります

先日も大きな鮃を丸ごと頂きました。(全長70cmくらい)
もちろん2日続けてお刺身三昧!
それでも食べ切れなかったのでムニエル
天ぷらと贅沢にいただきました
本当、買おうと思ったらいくらするんだ????

怖くて想像したくありません(^◇^)

さて秋はまだまだ
これからキノコや栗が出てきます
太ってしまう〜

投稿者:主婦101号
at 22 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
このページのトップへ