<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月02 日

月曜日は普通・・・・

ダルイですよねぇ〜週末の遊び疲れのせいで・・・(・_・;)
まぁ〜そんな事は置いといて、ちょっと昨日のブログの追加です

土曜日に行った県中央児童会館で何気なく貰ったポスター大のちらし・・・
チラシと思っていたら、宇宙図だったんです\(◎o◎)/!

よく見ると内容はすごく濃くためになるお話
ちょっと難しいところもあるけど、天体に疎い私でも興味が湧くように書いてあって感動しました。
こんなのを無料配布してていいのかぁ〜って思うほど

その宇宙図の下に「詳しくはWEBへ」なんてCMに使われそうな宣伝文句があったので、迷わず見に行きました。
その後・・・3時間程、宇宙の始まり等に関して知識を仕入れましたぞ
(だから今日はネムネムなんです)

宇宙が生まれた話やビッグバンや相対性理論なんぞは理解の域を超えてましたが、
それでも天体写真の美しさ壮大さには感動!
時間の経つのも忘れてネット上をウロウロしてしまいました。

子供がもう少し大きくなったら、こういう話も一緒にしたいなぁ〜♪
それまでに勉強せねば!

一家に一枚宇宙図
その他に
一家に一枚元素周期表
その他に
一家に一枚ヒトゲノムマップ

なかなか興味深いですよね???
詳しくは科学技術広報財団で検索してみてねん

少し賢くなったかなぁ〜(@_@;)


投稿者:主婦101号
at 13 :07| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須