<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月03 日

普通・・・・腹立つよねぇ〜

みなさんこんにちは・・・・・
普通の主婦101号です(~_~;)

電話でセールスって腹が立ちませんか?
今日はせっかく娘2号がお昼寝しようとウトウトした瞬間
電話の音が・・・・(音量小さくしとけばいいんだけど)

あぅ〜(=_=)目が覚めてしまった娘2号
その後なかなかお昼寝できなくて、しかも眠いは眠いみたいで
機嫌最悪でピィーピィー言ってる・・・

今回が初めてじゃないんです
セールスの電話でお昼寝しそびれたのは・・・・・(ーー;)

そりゃテレホンレディーの皆さんも、恐らく派遣パートで配られた名簿見て
電話してきてマニュアル通りに電話してるだけだろうけど、こう何回も
育児の邪魔されたら絶対入るもんか・・・保険のア○コさん

代理店が電話してきてるのか知らないけど、絶対不評だと思いますよ。
しかも週に1〜2回の頻度でかけてこられたら、はっきり言ってウザイだけ
企業としての評判落としてるだけやと思いますよ。
「家には必要ないですから、2度とかけてこないでください」と前回も言いましたが又かけてきたよ・・・・・

皆さん電話セールス虐待方法知りませんか?

投稿者:主婦101号
at 15 :13| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは はじめましてm(__)m
コメント書かせてもらいますね。

電話セールス>家にもよく掛ってきてますね。
我が家は原則非通知は出ないですね。出たとしても「ハイ、○○です」と言わないです。
名前を言うと、どれだけで個人情報が伝わるので。
次は、しゃべり始めたら、受話器を置いてずーとしゃべらせます。で、途中「もしもし?」って言ったら「はいはい、聞いてますよ〜♪」って
相手もマニュアル通りに伝えないと上司から怒られるでしょうから。

そして最後は、「ところでうちの電話番号はどこでお知りになりました?」
特に子供さんや家族の名前を、相手方が言った場合はこれだけで、相手は慌てますね。
で、たたみかけるように「どこで調べられたんですが、教えてください!幼稚園とかの名簿ですか!」って強気で言ってやるんです。
大概はこれで「失礼します」で切りますね。
でも、しばらくして無言電話が一回かかってくるかな。

自分の電話セールス対応はこんな方法です。。。参考になるでしょうか(^^ゞ

投稿者: vapor : at 2007 /07 /06 17 :17

◆コメント

初めてコメントいただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます
おまけに撃退法アドヴァイスも参考にさせていただきますね。

コメントいただいたことも分からず、御礼が遅くなってしまってすいません<(_ _)>
ブログ初心者なのでお許しくださいませ。

投稿者: 主婦101号 : at 2007 /07 /14 22 :56

※必須