<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月08 日

行ってきました!

今週はちょっと贅沢して・・・・
行ってきました!
志賀町の温泉&プール「シ・オン」へ!

娘二人は室内プールデビューです。

娘1号は昨シーズン幼稚園などの小さいプール体験済
娘2号は家庭用の空気を入れて膨らますプール体験済

娘1号は従姉妹のお下がりの女の子っぽいワンピース
娘2号は娘1号のお下がりのサーファーっぽい水着

さぁ!突撃だぁ〜と勇んで着替えを済ませて行きますと・・・・・
娘1号お風呂と間違えて水着を脱ごうとしてない???
━━━━(゚д゚;)━━━━!!
(水着のサイズが大きくて片紐がずれてるのが気になって直してただけでした)

娘2号・・・・・表情が固まってる・・・・(゜_゜)
5分程で楽しそうにしてましたが、もしかして5分で退場しなきゃいけないかと
内心ヒヤヒヤしました。

いやぁ〜いまどきの室内プールっていいですねぇ〜
床は滑らないようになってるから、子供が滑らなくていい!
おまけにジャグジーなんかついてて、冷えた体を温めるのに最高!

娘1号2号ともにプールを満喫して、帰ってまいりました。

まぁ〜娘1号は楽しかったのか、「またプール行こうねぇ〜」を何度も何度も繰り返し言ってました。(トータルで50回は言ったね)

そこまで言うなら、来週末も行くじょ〜
来週末は羽咋のプールを狙ってます。(ー_ー)!!

ここで昔話を・・・
私が子供の頃、自営業の両親は仕事が忙しく日曜だと言ってもどこかへ遊びに行くなんて有り得ない状態でした。
日曜日は仕事か、両親がグッタリしてる日でした。

実際家族旅行はしたことないです(゜_゜)

夏の思い出といえば、土曜日少し早めに仕事が終わった父に連れられて、人気のない夕方の海に泳ぎに行った事・・・・(T_T)
それでも親にかまって貰える事が嬉しくて嬉しくて・・・・
冷たくなった海にいつまでも浸かっていたなぁ〜

今になって分かるんだけど、私の両親は、今の私の何十倍も働いて、私たち兄弟を育ててくれたんだなぁ〜と思うと親孝行しなくちゃと思います。

そして私は、娘たちにかまいすぎてる。

子供を大事にするって、ただ手をかけるのではなく
時間をかけて子供達が自分で出来るまで、待ってあげる事が大事なのかと
分かっていても、ついつい手を焼いてしまいます。
手をかけないで、気をかけて、見守る事ができれば・・・・いいなぁ

そんな子育てめざそうっと

以上!



投稿者:主婦101号
at 22 :44| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須