<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月11 日

湿っぽいぃ〜

朝から梅雨らしくシトシトしてますねぇ〜
なんだか太平洋側では大雨だとニュースで言ってましたが、シトシト降る雨よりザーザー降る雨の方がいいような気がします

テンション低い感じ・・・・ヨイショ!
(気合入れてぇ〜ヽ(^o^)丿)

昨夜娘1号が寝る時、電気を消して暗くなった途端に
「こわいぃ〜おうち壊れるぅ〜」と号泣(/_;)
「なんで壊れるの?」と聞いても
「怖い怖いぃ〜おうち壊れるのぉ〜」と部屋から出て行こうと・・・・

パパさんと私は能天気というか、アホというか
パパ「どうしたんだろうねぇ〜」
ママ「何で急に・・・・」
パパ「もしかして今夜大きな地震でもあるのか?」
ママ「すごい!娘1号には予知能力あるの?」
パパ「これで本当に地震あったら怖いよね」
ママ「細木○子みたくなるんかなぁ〜」

今思い返すとアホな会話━━━━(゚д゚;)━━━━!!

泣き止んだ娘1号に詳しく話を聞いたところ
どうやら保育園での火災訓練での事を思い出し、泣いてたみたいです。

で!なんで火災訓練を思い出したかと言うと・・・・

私が金曜の夜に火傷して、その傷がなかなか治らなくて、
昨夜絆創膏を張り替える際に、生生しい傷跡見せて
「ほら見て〜ママ火傷して痛いんよぉ〜」と傷跡見せたのが引き金だったみたい

ん〜事情が繋がると納得できるんだけど、急に言い出すからなんのこっちゃって感じでした(ーー;)

娘1号も色々考えているんだなぁ〜少しずつだけど成長してるんだ・・・
良かった良かった(^^♪

で!今日の夕飯

鮭のホイル焼き(味噌マヨネーズ)
チーズ入りカレーコロッケ(手作りよん)

あと1品欲しいなぁ〜
いつもあと1品が決まらない(/_;)



投稿者:主婦101号
at 10 :54| 育児 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須