<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月06 日

牧場へ行こう

土曜日は曇天・・・・でしたね。
朝から、少し遅れたお中元を届けに娘2号を車に乗せてウロウロ・・・
その後何気に通りかかった河北潟の牧場へ行ってみました。
あまり期待してなかったんだけど^_^;

すごーーーく楽しかった!

娘1号2号も思いっきり楽しんでた。
というのも、家ではペットを飼ってないので小動物見るだけでも楽しいみたい。
ウサギがたくさんいて・・・・しかも生まれて2週間くらいの小さいウサギさんが
プレハブ小屋の中にワラワラと・・・・
触りたい放題、えさ(草)もやりたい放題

ウサギさん達は少し迷惑だったかもしれないけど、あまりのかわいさに
娘2号よだれ流したり(笑)
━━━━(゚д゚;)━━━━!!
食べれないって・・・・・

しかも牧場の人たちはとても親切で、ポニーに乗せてくれたり
乗馬体験の準備してたみたいなんだけど、娘1号が「のりたーいい」って叫んだのを聞いて、快く乗せてくれました。
しかも2回も・・・

他のお子さんたちも乗ってたりしてたんだけど、怖がって泣いてたりしてたんだけど、娘1号は怖がることもなく、しっかりたてがみをつかんで、優雅な乗馬を楽しんでいました。
牧場の人によると「馬は敏感だから怖がってると振り落とそうとしたりする」
「馬が好きな子供は上手に乗るもんだ」
「将来はジョッキーになって親孝行してもらうか・・・」
\(\O\)/
やったー♪

って親バカ炸裂やん!

でも調子に乗ってポニーから離れようとしない娘1号
本当にジョッキーになってください

ソフトクリームも食べてきましたよ!
美味しいけど、気温が高かったせいかすぐに溶けて、シェイクみたいでした
お味は本当おいちぃ〜ですよ!

動物園もいいけど、動物と思いっきり触れ合える牧場お勧めです。

で!本日の晩御飯
鯖の味噌煮
野菜(だけ)炒め
トマトスープ

暑くて食欲ないですよねぇ〜
まぁ〜うちの家族はあんまり食欲落ちないけど^_^;

以上なり

投稿者:主婦101号
at 13 :29| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須