<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月21 日

ゴーヤ

待ち続けてた雨が降りました(^O^)/
と思ったら今外は大雨??
娘1号窓に当たる雨の音を怖がって、暑いのにくっついてきて・・・
勿論クーラー入れてるんですが、子供って何故にか熱いんです。

そういえばママ友の子供が熱出して42℃まで上がったって言ってましたが
大丈夫なんでしょうか━━━━(゚д゚;)━━━━!!

お大事に!

娘1号2号ともに、夏バテ知らずで食欲旺盛
二人とも顔が丸いぞ!

少しは食欲減退してくれるといいんですが・・・・^_^;
将来デブなのは母のせいだと責めないでね

最近近所のババ友からゴーヤをよくいただきます。
ここんとこゴーヤ料理に凝ってます。

発見したのは、もぎたてのゴーヤはさほど苦くないって事。
そして一度軽く湯がいて冷水で冷やすと、殆ど苦味がなくなりとっても食べやすくなるのです。
歯ごたえもあって夏ばてに良いそうな

試した料理は

サラダが2種
チャンプル
肉味噌とゴーヤの炒め物
八宝菜風ゴーヤ炒め
ゴーヤキムチ

醤油より甘味噌との相性がいいような気がします
日本風の味付けより中華風のがいいような気がします

お試しくださいませ

明日はゴーヤチップスを作ってみようと思ってます。
残り少なくなったゴーヤ(>_<)
ババ友が持って来てくれるのを願って・・・・

投稿者:主婦101号
at 22 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1752&bl_id=1752&et_id=54557

◆この記事へのコメント:

※必須