<< 2009/02 | メイン | 2009/04 >>
2009 年3 月29 日

えっ!?歯が無い!

ずっと、通院していて、ようやくのことで傷んだ歯に
かぶせてもらって、完了?と思ったが・・・・

実は仮の歯で、しばらく様子を見て変化がなければ
再度かぶせなおして完了とのこと。

しかも、その様子を見る期間が
なんと!1年間とのことでびっくり!

しぶしぶ了解して家に戻って
遅めの朝食をと、トーストを食べていたら
電話が鳴った・・・
友人からの電話で、食べながらしゃべっていたら
・・・・・・・・・?????
え〜っ!?
歯が消えた!
入れたばかりの歯が消えてしまった。
パンといっしょに飲み込んでしまったらしい。

すぐに歯医者へ電話したが、特に驚いた風もなく
“普通に生活していれば出てしまうでしょう”と軽く言われた。
もう一度型をとって作りなおすと言う。
簡単に取れてしまったことに対してはなんのコメント(謝罪?)も無し。
ほぼ2ヶ月もかかってようやく終わったかと思ったのに・・・・

つけてから、1時間もたたないうちに腹の中へ消えてしまった!
こんな体験は、もちろん初めてで
大ショック!!

しぶしぶだけど、しかたなく再度型取りをした。

悪びれた様子など、微塵も見せなかった歯医者と
実際に処置をした技工士(?)
少しは反省しろ!!
(×_×)

投稿者:Sute
at 17 :34 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月25 日

それからのシンビ

ひとつ残った蕾だが
そのひとつが
他の花となぜか色が違う!

どういうわけか解からないが、他と比べて
赤い、紅い(!?)

090325

(クリック拡大)

このままこの色で
咲くのだろうか?

大変興味深い・・・・・・

投稿者:Sute
at 22 :12 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月24 日

おめでとう!侍、V2!!

がっぷり組んだ、5度目の日韓対決
先制はしたものの・・・・
取って、取られて
突き放しては、追いつかれ
最終回の、1打さよならのピンチもなんとかしのいで
そして、
延長10回、死闘に決着をつけたのは
やっぱりこの侍だった!

ついにやった!
まさに、溜飲が下がる思いだった。
日本中が、沸騰したこの何日間でした。




MVPは岩隈では・・・?


・・・お わ り・・・

投稿者:Sute
at 18 :47 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月23 日

筋書き通り!?

いよいよ舞台は整った
願った通りの展開で
WBC決勝進出
日韓5度目の対決だ

この大会これまでは2勝2敗の5分だが
ついに決着をつけるときが来た!

総力をあげて
死に物狂いで戦って
なんとか、宿敵韓国を撃破し

侍 JAPAN
目指せ、V2!!



投稿者:Sute
at 19 :09 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月22 日

雨降りですが

今日は町内会の総会があるので
今から公民館まで行ってきます。
少し遠いけど、総会後に懇親会もあるので
傘をさしてテクテクと行ってきま〜す!

この2年間は、身内の不幸等が続いたりで
参加を自粛していたので
今日は、久しぶりの参加です。

荒れずに無事終わればいいが・・・・・・


投稿者:Sute
at 16 :53 | 日記・今日の出来事

うれしい誤算

昨日、久しぶりに山へ
春を探しに、白山方面(吉野)へ
残念ながら、お目当ての”ふきのとう”は遅くて
殆どが、開ききって、茎が伸びかかっていた!
残念。

だが、うれしい誤算
釣りで言うなら、外道
道端の、田んぼの畦に
野蒜(ノビル)を発見!
少しだけだったが
摘んで帰ってさっそくヌタに
ちょっぴり春を味わった!

(⌒_⌒)

桜の開花もそうだけど
年々、山菜の時期も少しずつ
早くなってきているようだ

NO_EMOJI_CHARデータブックも修正しないと・・・・(笑)。

投稿者:Sute
at 00 :51 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月21 日

シンビジュウム、ついに満開!!

今月5日の開花宣言から約2週間
次々と花が開いて、
遅れて咲く花は先に開いた花に遠慮気味に割り込む
懸念していた蕾の落下も今年はゼロ!

それぞれの花がバッティングして窮屈な状態にも・・・・・
バアは嬉しい悲鳴(!?)

桜に似た色で、淡いピンクの可憐な花が26個も開花
@は全部開花、Aはあと1個、Bはあと4個が蕾の状態だが
全体的にはほぼ満開に!!
03.21@




1
03211




2
03212




3
03213



(クリック拡大)


これは、数日前のショットだが
歩く人形?



見る角度によっては、歩く人形(?)
怪獣アニメにでも出てくる何かのフィギュアの様にも見える!

投稿者:Sute
at 13 :24 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月20 日

宿敵、韓国に勝利!!

リーグ戦のようでリーグ戦でない
変則のトーナメントを戦い終えて
強豪キューバを蹴落として
アジアの2強が勝ち残った、二次ラウンドの1組
一次ラウンドの1,2位が入れ替わって
1位:日本、2位:韓国に決定

そして北上、ロサンゼルスへ乗り込む!
今日の勝ちでなんとか五分に持ち込めた
今大会の対韓国戦

次は、いよいよ準決勝
日本の対戦相手は2組2位の米国
韓国は2組1位のベネズエラと対戦

両方が勝ち進むと
最後の決勝戦で5度目の対決になる。

そのためにも、お互いにもう負けられない!

がんばれ、日本!
出て来い、韓国!



投稿者:Sute
at 14 :49 | 日記・今日の出来事

侍ジャパンを救った! 男・岩隈!

キューバを再度倒し
なんとか生き残り
またまた韓国戦!


今大会、侍の行くところ
常に韓国が立ちはだかる
韓国の厚い壁
恐るべしニンニクパワー
世界ランキング1位の
キューバはなんとかはね返してはいるものの・・・

そして、
明日(今日)は今大会、アジア予選を含めて
4度目の韓国戦!
これまでは、1勝2敗

今度こそ・・・・・・・

負けるな! サムライ
負けるな! JAPAN



投稿者:Sute
at 01 :47 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月18 日

一気に夏が!?

富山の伏木で最高気温が25度の夏日!

列島は一気にヒートアップしたものの・・・・
海の向こうの”侍JAPAN”は?と言うと
ダルの一人相撲で初回に勝負有!
明日は、崖ッ淵で、またまたキューバと対戦。

なんとかキューバを破り
もう一度、今度は韓国を仕留めて欲しい!!

がんばれ日本!
しっかりせ〜よ、イチロー!





投稿者:Sute
at 18 :55 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月17 日

早春賦

春は名のみの風の寒さや・・・ ♪

今朝の激しい雷が去って
一転、気温も上昇し
今日からは(三寒)四温の方かな?

冷たかった風も暖かくなって
明日の予想最高気温が20度を超えるとか!?

我が家の庭では、雪割草が一気に!!
0317 yukiwari


   (クリック拡大)

今週末には古里、門前で雪割草祭りが始まり
そして、能登半島地震から2年が・・・・


投稿者:Sute
at 16 :31 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月16 日

春霞ではない!!!

ものすごい黄砂で
そんなに遠くない山までが霞んで見えました
まるで、薄い黄色のレースのカーテンのように見えました!

大袈裟ではなく(!?)、ホントに・・・・・・

午後から一時的に雨も降ったので、車はドロドロに!
春先これからしばらくは、洗車(水洗い)が日課に?

その昔、ゴルフ場で見た花粉もすごかったけど
今日の黄砂もすごかった!


投稿者:Sute
at 17 :41 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月15 日

金沢新発見、風景!!

現在、新しい仕事の研修中。
ローテーションの関係で、早朝(7時)に出勤。
出荷作業、ピッキングの現場に出ていたので
多少、睡眠不足気味の日が続いた。

というわけでもないが、少しご無沙汰でした!
記事の投稿の方もしばらくサボりました。

卯辰山への登り口、浅野川の橋を渡ってすぐに右(上流の方)へ
しばらく行って、石川県青少年研修センター前から見た
浅の川と市内の家並み
枝先だけ少し映っているけど
桜の時期はきっと素晴らしい眺めが・・・・・・・
もうすぐだ!!  (⌒_⌒)


kanazawa 1



外環状山側幹線と鈴見橋の先に医王山方面を望む景色

kanazawa 2



(クリック拡大)

研修中に車を停めてもらって撮った写真、2枚。

投稿者:Sute
at 09 :59 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月10 日

初体験!その2

今度は金沢市民として、はずかしい初体験
21世紀美術館へ始めていきました。
今まで何度も信号待ちの車の中からは眺めてはいたものの
今回初めて中へ入りました。
でも仕事で行ったので、ゆっくりとは見られなかったけど・・・・・
何ヶ所かゆっくり見たいと思った所もありました。
美術館らしくない(?)美術館でした!

大きなサッカーゲームが出来る展示室(?)がありました。
ユニホームがバラバラなのにみんな同じポーズでした!

まるびい2




まるびい1



(クリック拡大)

(一体、いつになるのかわかりませんが)
プライベートで、ゆっくりと行って見たいと思いました。

投稿者:Sute
at 19 :24 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月9 日

初体験!

今日は石川県民としてはずかしい初体験を・・・・
というのも、石川県庁へ始めて行きました。
今まで何度も車ですぐ前(横も)を通ったことはあったのですが
今回仕事で初めて中へ入りました。
最上階の展望フロアにも登ってみました!
残念ながら曇っていたので、若干モノトーン気味だったものの
能登方面から、日本海、雪をいただいた白山連峰・・・・

ロビー1





ロビー2





ロビー3



(クリック拡大)

噂にたがわず、360度の素晴らしい眺望でした!

投稿者:Sute
at 18 :04 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月8 日

開花宣言から3日

第2、第3と開花して・・・・・

2月1日の写真
はな123




そして今日の@の花柄の状態は
シンビ03.08.A



(クリック拡大)

さらにAの花柄でも1個が開花!

今年は、現時点で蕾の落下は無し。

順調!
順調!    \(^o^)/

投稿者:Sute
at 15 :58 | 家庭菜園・趣味の園芸

2009 年3 月5 日

桃の節句も過ぎて今日は啓蟄

待ちに待った我が家のシンビジュウムが開花!
バアが、毎日眺めては楽しみにしていたシンビジュウム
ようやく第1号の開花だ。

・・・開・花・宣・言・・・

開花宣言




さらに続いて何個か準備中!!
蕾の色が徐々に赤味を増してきている。

続け! 第2、第3の・・・・・・

\(^o^)/



投稿者:Sute
at 18 :53 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月4 日

3日経過!

3月になって、新しい仕事に行きだして今日で3日目。
前回と違って、静かなスタート!?

本来の営業ということで、
特に肉体的にはまったくといっていいほどきつくはない。
昨日は、配達車の横乗りも経験したが、むしろ気疲れのほうが・・・。

相変わらず、巷では大手メーカー等で
いろいろと労働に関する対策が報じられている中
日々、仕事ができることに感謝!

明日もがんばろう!



投稿者:Sute
at 18 :56 | 日記・今日の出来事

2009 年3 月1 日

雪割草の咲くころ:恋の雪割岬

今年もまた雪割草の季節が来て
猿山岬の群生地でもきっと咲きはじめた事だろう

♪♪♪
面影たずねる 道下の里は
波も舞い散る 能登の海
つのる想いに 心も揺れて
尋ねる鹿磯は 春まだ浅い
夢の漁火 深見の灯り
恋の猿山 恋の猿山 雪割岬 
♪♪♪

能登半島地震から2年
道下の仮設住宅もいよいよ撤去される

本当の春はいつ来るのだろうか・・・・・・・

投稿者:Sute
at 09 :52 | 日記・今日の出来事

<< 2009/02 | メイン | 2009/04 >>
このページのトップへ