<< 2009/08 | メイン | 2009/10 >>
2009 年9 月28 日

1週間以上のご無沙汰で・・・

随分長い間、更新をしなかったが
その間、特にこれといったネタもなく

不思議なもので、間が空けば空くほど
ネタを考えるのもめんどくさくなって

その間も、歯の痛みは相変わらずで
市販の薬で騙し騙し・・・・・

何の変化もない
単調な日々のくり返し

あ〜あ
あ〜あ
何かおもしろいことないかな〜〜〜〜?

ゴーヤも撤去したし
ミニトマトもほとんど終わりだし

トマトの横に石灰をまいた
ラディッシュでも蒔こうか
またまた

庭には、深紅のバラが一輪だけ咲いている
アレックスレッドが
黒いバラ




そして、

“毎度おなじみの、ちり紙交換車・・・・・”が
 
毎度おなじみのメロディーに乗って通り過ぎて行く





投稿者:Sute
at 13 :03 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月20 日

シルバー 5 / 1

バアは街へお仕事に
自分は家事をやっつける

洗濯機にひと回りしてもらい
その間に、○○モップで“かんたん掃除”

テレビは大リーグの試合中継中
イチローが・・・・・
松井が・・・・・

どこかの山では熊が大暴れ

外出してないので
世間の人が流れている実感はない

少しばかり退屈な
シルバー5のスタートでした


投稿者:Sute
at 11 :44 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月19 日

イチロー、連夜(連日)のサヨナラ打!

先日の快記録の余韻なのか・・・

昨日の延長のサヨナラ安打に続いて
今日は逆転サヨナラホームラン
しかも、直前に2000奪三振を達成した
ヤンキースの絶好調、守護神マリアーノ・リベラから
初球狙いすましたような見事なホームランだった!

LIVEで見られた!
ラッキー! 

1点リードされていて
2度、ランナーに出たが
2度ともけん制アウトになり
嫌な空気だったのだが・・・

終わりよければ全てよし

久しぶりに、ドラマを見た

\(^o^)/

投稿者:Sute
at 14 :02 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月18 日

鳩山新政権も(順調に!?)船出して

巷では5月のGWに対して
もうすぐ、SWが始まる
我が家では特にこれといった予定もなく
世間さまが、どれだけ動いてどうのこうのと
いったニュースをテレビや新聞で見て・・・・
ふ〜ん・・・そうかの毎日だと思う

もっとも、バアにいたっては通常通り
お・し・ご・と なのだが・・・・

自分の場合は、いちおう お・や・す・み だけど
20日は、地域の祭りで“やきとりやさん”のお手伝い

他は・・・・・・?

投稿者:Sute
at 12 :48 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月15 日

仕方なく、いわれるままに・・・・

痛みに耐えかねて、仕方なく
薬局で痛み止めを買ってきた

根本的な解決ではないと
解かってはいるが飲んでしまった

昨夜は、
さすがにぐっすりと眠る事が出来たのだが・・・・・・

(?_?)

投稿者:Sute
at 20 :59 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月14 日

感動の一日

鈴木一郎:イチロー
9年連続200本安打達成!
100年以上も破られてなかった
大リーグの記録をついに超えた!

朝、出勤前に、199本目は見る事が出来たが
残念ながら、達成の瞬間はLIVEでは・・・・

スポーツニュースで見て
いまさらながらその記録の偉大さを知らされた
日本の野球のレベルの高さを
あらめて世界に知らしめた!

その昔、グリーンスタジアム神戸で一度だけ見た
あのひょろひょろ選手が
こんなに偉大な世界のイチローになるとは・・・

歴史的な一日だった!

投稿者:Sute
at 23 :21 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月13 日

思い切って歯医者に行ったが・・・・・

ついに我慢できず週末に歯医者へ
レントゲンを撮って調べたものの
恐れていた歯のひび割れも見当たらず
虫食いの兆候もないとのことで
痛みの原因の特定には至らず!

何か通電治療とやらをして終了

窓口では、薬さえももらえず
『痛みがひどい時は市販の痛み止めでも飲んでください』
との一言で、軽くあしらわれて
結局、初診料とレントゲンの撮影料を払って帰宅

依然として、痛みは治まらず
食べ物が当っただけでも痛いっ!

そして昨夜も今夜も、ひたすら
アルコールによる痛み止めに頼るのみ

なんとか成らない物か!?


投稿者:Sute
at 21 :52 | 日記・今日の出来事

少しビッグなミニトマト

日に日に秋らしくなって
我が家の庭のゴーヤは一時、実が黄色くなり
来年用の種も採って
今年はもう終わりかな?
とも思ったが、
なにがなにが、しぶとく、勢いを盛り返して
実そのものはそれほど大きくないが
まだまだ、15個ぐらいぶら下がっている
葉っぱも元気に、西日避けに活躍中!

雨上がりの今朝
裏のプランターのミニトマトが
2個だけだが、驚きのビッグサイズに!

ビッグなミニトマト




さっそくおいしくいただきました

(⌒_⌒)&(⌒_⌒)

投稿者:Sute
at 11 :18 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月12 日

腹に据えかねたこと!

今月の給料日、明細書を見て???
自分で計算したよりも少ない!?

これまでも、毎日の出退勤時間を記録して
給料前(締め後)に大体の金額を計算できるように
エクセルでフォーマットを作ってあったのだが
その結果と明らかに違う

月間の総労働時間が会社側の計算結果と同じなのに
支給額が違うではないか!
なぜだ・・・・?

先月までの明細と何度も見比べた結果
原因がわかった!

勤務時間の所定時間と残業時間が違っていたのだ
1日の所定時間として決められた時間が
今月から30分増えて、残業時間が自動的に30分ずつ
毎日少なくなっていたのだ

本人になんの連絡もなく
一方的に、給料の計算式を変更(しかも減額のほうへ)
こんな事が、許されるのだろうか

さっそく、印刷して会社側に申し入れたところ
理由の説明が、今ひとつ納得出来ないものの
間違い(故意)を認めて
来月分に上乗せして支払ってくれることに

当たり前だ!!!!!  (×_×)

これまでも、いろいろと
あったが・・・・・・
まったく油断も隙もあったものではない!


投稿者:Sute
at 17 :03 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月8 日

いくつになっても痛いものは痛い!!

この歳になっても
歯が痛いのは我慢できない
(でも我慢している!?)

何日か前、食事中にピリッと感じた
その後同じ個所で何か噛むたびに少し違和感が

そして徐々に痛みが増す

この何日か痛くて痛くて

夜もついつい目がさめて眠れない!

半年前にも、硬い物をかんで
奥歯にひびが入ったのだが
医者通いして治療

この半年間忘れかけていた痛みだ
あ〜あ、何とかならんかなァ
同じ個所なので
またひびがいったのかなァ

やっぱり歳か〜ッ!?


投稿者:Sute
at 21 :59 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月6 日

おいしそうないちじくが・・・

勤め先の駐車場のいちばん奥に
大きな無花果の木があって
ちょうどこの時期、
実が熟して食べごろになっている

しかし、誰も採らずに
鳥たちの格好の餌に!

先日、1個失敬して
食べてみたが、とってもおいしかった!

(⌒_⌒)

投稿者:Sute
at 12 :33 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月5 日

携帯ラジオと携帯電話

気付いた頃には
携帯電話を何の違和感もなく
“ケイタイ“と呼ぶようにになっていた

その昔
テレビがまだ普及率も低くて
一般家庭にはラジオが普通だった子供の頃に
某大手化学調味料メーカーの懸賞で
トランジスタラジオが当った事がある

真空管を使った大きな箱型のラジオが一般的な時代に
小型で手軽に持ち運べるマイラジオは
大変うれしかった記憶がある

携帯電話を普通に“ケイタイ”と呼ぶ今
時々あの頃のケイタイラジオを
なつかしく思い出すことがある・・・・・・・

投稿者:Sute
at 11 :22 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月4 日

新聞の“釣りガイド”から新たな発見!

このところ釣りの方はご無沙汰気味なのだが
新聞の釣り関係の記事には目を通し
今何がつれているのか等を気にはしている

先日、地元のふるさと不足新聞の“つりガイド“なるコーナーに
金沢港周辺の情報として
金沢港でホウボウ、キスが釣れているとあった
この時期キスはよくつれるのだが
ホウボウ?
名前は聞いたことがあるけどはたしてどんな魚なのか・・・?

さっそく、ネットで調べて驚き!
と言うのも、
今年のお盆に実家の輪島で久しぶりに
堤防から投げ釣りをした時のこと

例によってフグが多くて針を切られることもしばしば
間隙を縫って、キスもぼつぼつとは来ていた
そして外道で、コチ、イイダコ・・・・・

そして、その中に見慣れない魚も何匹か(5〜6匹は)
ひれの部分が大きくて色も派手なグリーンぽい原色
おまけに、フグとは違ったグーグー(?)という変な音を出す
生まれてこの方あまりお目にかかったことのない種類の魚で
少し気にはなっていたのだが・・・・・

ネットの図鑑で見ると、あれが“ホウボウ”だったようだ
名前もあの泣き声から来ているとか、いないとか
言われてみればボウボウとも聞こえたような・・・

淡白な白身の魚で刺身に、椀ネタに極上の味との説明が
あ〜あ、もったいないことをしたな〜!
といまさらながら、悔やまれる
次回は必ず持ちかえるど〜!!!

輪島で釣れたときは
2年前の地震で海底に何らかの変化が?
と思ったりもしたが
今回の新聞記事のおかげでなんとなく解決!
これも地球温暖化の影響(!?)


投稿者:Sute
at 12 :37 | 日記・今日の出来事

2009 年9 月2 日

さわやかな秋晴れで・・・

日本丸の新たなスタートとともに
9月もスタート
今日も予報に反していい天気!?

今朝の新聞では
8月の天候不順で気象台が
北陸地方の梅雨明けを『特定しない』と修正発表

そして、今年の秋は気温が高めに・・・・
とのことだが

投稿者:Sute
at 11 :56 | 日記・今日の出来事

<< 2009/08 | メイン | 2009/10 >>
このページのトップへ