<< 2009/10 | メイン | 2009/12 >>
2009 年11 月28 日

いつの年でも白が早いが・・・・・

例年わが家の雪割草は
白の方が赤より早く咲くのだが・・・

積もるどころか
一度も雪が降ってないのに
(割る雪もないのに)
早々と今年も、白い花が咲き出した!
いちばん




天気に誘われて
初めての洗車をしました

投稿者:Sute
at 14 :02 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月25 日

Indian Summer

今日も穏やかな一日で
日中は大変暖かく
まさに、小春日和!
車の窓を開けて走っても
そんなに寒さを感じなかった

向こう3ヶ月の長期予報では
この冬も暖冬らしい

あと1週間足らずで、12月
いちだんとあわただしくなる・・・・・



投稿者:Sute
at 23 :12 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月23 日

何かの予兆!?

今朝のニュースで驚いたこと
七尾沖、富山湾に100頭もの鯨の群れが
種類は定かではないが
これほどまでの大群は珍しいとのこと

何かいいことでもあればいいなあ・・・・・・・


投稿者:Sute
at 09 :52 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月20 日

今日のお弁当

最近、商売柄(!?)か弁当が気になる

今日も仕事で出かけた先で
“ 石川でいちばん安い!”
が売りの、250円均一の弁当を買ってみた
弁当屋



種類が多そうに見えたけれど・・・・
よく見ると、揚げ物中心で
やはり250円は250円なりの内容だ

食べ終わった後の満足感もあまりなく
ごはんも水っぽくてやわらかすぎる
おかずの味もいまひとつ・・・・・

どうみても、うちの勝ちや!!!!!


投稿者:Sute
at 19 :22 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月19 日

2週間目で早くも・・・・・

新車なのに
まだ、1週間しかたってないのに
オーディオ部分の文字の表示画面が暗くて見づらい

今日、車屋さんに見てもらったら
液晶部のバックライトの調子がおかしいとのこと
世界のトヨタだったはずなのに・・・・・

さっそく、交換品の手配をしてもらった

しっかりせい!!

投稿者:Sute
at 18 :56 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月18 日

ブラックリスト

11月も半ばを過ぎて
巷も少しずつあわただしさを増してきて
年末商戦もいよいよ本番へ!

今日も、また払ってもらえなかった・・・
長期未払いのブラックリスト客
昨年末のオードブルの代金なのに

このところ、前任者に代わり
何度か集金に足を運ぶが
なかなか払ってもらえず
今日も空振りアウト!!

この場を借りて
敢えて言わせてもらうが

『 早く払え!
    払えないのなら、食うな!! 』

やがて1年になる・・・・・・・・

投稿者:Sute
at 22 :16 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月15 日

テレビで富士山を見たけど・・・

石川遼君のゴルフの大会をテレビで見たけど
時々写る富士山がとってもきれいに見えました

北陸の天気はというと、
寒さ自体はそんなに厳しいとはいえないけれども
冷たい風が、急に吹いてきたり
パッと晴れたりで
まさに、冬型!?


種を蒔いてから、1ヶ月以上も経ったのに
まだまだ大きくならない春菊と
(二十日大根なのに・・・)
名ばかりのラディッシュを
間引きをかねて土寄せをしました。

ときどき、肥料もやったり
間引きもしたりしてたはずだけど
なぜか、それほど大きくなっていません

冬がきてしまいました・・・・・

投稿者:Sute
at 21 :56 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月11 日

初めてのガソリンスタンド

今日は、朝からの雨の中
車をチェンジして初めて給油をしてきました

今までと違い、給油口が左右逆になったことで
(セルフ式のスタンドなので)
勝手が違いやや緊張したがなんとか無事完了!

タンクの容量も小さくなったので
一回の給油金額もやや負担が少なめに・・・

さあ、これでリッタあたりどれだけ走るのか!?

投稿者:Sute
at 22 :08 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月8 日

晴れて我が家の新メンバーで〜す!

やはり、七五三で子供が多く
本殿の中でも泣く子がいたりで
少しばかり厳かな雰囲気は薄れたものの
無事に、お祓いも終え
晴れて、我が家の仲間入り

御祓いを待つ間に携帯ショット
ヤ1




よろしく!

投稿者:Sute
at 13 :02 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月7 日

いよいよこの日がきました!

あたたかい立冬の朝です
午後から車を交換に行きます

積んであった小物も
いろいろな思い出と一緒に降ろして

この車で使っていた冬用のタイヤを積み込んで
出発しま〜〜〜す!

今日は大安なので
そのまま、白山比め神社へ行き
お祓いをしてもらいますが
七五三も近いのできっと混んでいると思います



・・・・・以前にも、一度書いたのですが
比め神社の”め”の漢字が、どうしても表示できず
そのあとに入力した文字が全て消えてしまうので
仕方なくひらがなで書きました
本当は口編に羊です・・・・・

投稿者:Sute
at 08 :27 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月6 日

昨日の興奮から一夜明けて・・・

今朝の“ふるさと不足新聞”は
1面の半分以上を使ってNY関連記事を掲載
まるで“H国スポーツ“状態に!

聞くところによれば、“号外”までも出したそうだが
石川県民の野球大好き人として
理解できないことはないが
ちょっとばかりやりすぎではありませんか?

話し変わって

この冬(秋)の寒波、第一陣が過ぎて
ぽかぽか陽気の昼下がり
犀川河川敷あたりで、しばし休憩
ついつい、携帯ショット!

saigawa11.6(クリック拡大)




そして、明日は立冬

投稿者:Sute
at 12 :37 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月5 日

一年を締めくくった3安打6打点

フィリーズを退けて悲願のワールドシリーズ制覇
海を渡って7年目
ヤンキースでの4年契約最終年に
自らの手で手繰り寄せたチャンピオンの座

6打点とワールドシリーズタイ記録
両親の目の前でMVPのおまけ付き

おめでとう、ヤンキース!

おめでとうH・I・D・E・K・I !!!

他人事なのに、涙が・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
(感動)

投稿者:Sute
at 13 :53 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月4 日

COUNT DOWN !

今日、車屋さんから連絡があって
週末、土曜日に新車が来るとのこと
kuruma1


kuruma2




いよいよ、あと3日で
お・わ・か・れ だ!

これまで何度となく
修理をしてきたが
いろいろ手がかかった分
別れるとなると
一抹の寂しさが・・・・・

少しだけガソリンを入れてきました
3日分だけ・・・

投稿者:Sute
at 22 :16 | 日記・今日の出来事

2009 年11 月3 日

寒波!?

11月に入った途端に
急に寒くなった

昨晩は、金沢市内でも初霰が降った

先月末の暖かいうちに
灯油も買っておいたので
あわてる必要も無く
しまってあったヒーターを出してきて
順次給油
各部屋へ配置完了!

さっそく試運転!

昔人間なので
やはり、こたつと、ストーブがうれしい
冬が来たのを実感する

子供の頃、はじめてこたつをしたとき
大変うれしかったのを思い出す・・・・


投稿者:Sute
at 18 :53 | 日記・今日の出来事

<< 2009/10 | メイン | 2009/12 >>
このページのトップへ