<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月10 日

ちんげん菜、かぶら、・・・・・ etc

夕方畑へ行ってきました。
ちんげん菜、かぶら、少しだけ間引きし、小ぶりの秋茄子も収穫。
今年はスペースがせまいので品種は多いが個々の数量は少なめだ。
オクラはいよいよ終了間近で何本か木を撤去。少し空きが出来たが今から何か蒔けるかなぁ〜?

先日追加で種まきした、ラディッシュと中島菜も順調に発芽してきた。
中島菜は、昨年近所の知人からもらった苗を植えて、何個か花を残して採取した種を蒔いたものだ。
大根は蒔くのが遅かったのでまだまだ・・・・・・。

それから、エシャロットも芽の出方にムラがありまったくその気配さえないのもある(?)

10月に入りますます日が短くなってきたので、作業もなかなかはかどらない。

 ・・・・・ 家路につく頃には久しぶりの夕焼けがみられた   \(^_^)/

投稿者:Sute
at 23 :20| 家庭菜園・趣味の園芸 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須