<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月14 日

乾杯を見て、再び感動!・・・10/3に続いて

今回も国営放送の”鶴瓶の家族に乾杯”を見てまたまた感動したので書いてしまった。

昨晩は、急な用事で出かけなければならなかったのでビデオに録画したものを帰ってから
夜中にバアと見た。

今回は先週の続きで、舞台も地元石川県の白山市:鳥越,河内地区なので、なおさら興味深く見た。
ちなみにゲストは鳥越俊太郎氏。

まず、おばあちゃん達をはじめ女性陣がきわめて明るく元気なのに驚いた。
感動したのが、早くにご主人を無くされたがその嫁ぎ先で
姑さんと一緒に生活しながら子供を育てたお嫁さんの話。
その事を感謝の気持ちいっぱいで、たいへん嬉しそうに話すおばあちゃん!
(見ていてその気持ちがひしひしと伝わってきた!)・・・(涙,涙)
ああいう姿を見ると世間のややこしい嫁姑はどう思うのだろうかと考えてしまう。
(これは余計なお世話!?)

他にも,いくつかの感動的な出会いがあったが、これだけはぜひとも書いて記録に残しておきたかったので、一日遅れだけど書きました。   
   
     \( ^_^ )/ ・・・・・ \( ^_^ )/

もうひとつおまけに、  \( ^_^ )/        (三唱!)




投稿者:Sute
at 20 :25| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須