<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月16 日

冬間近の白山、鶴来街道を走って・・・・・

昨日、白山市吉野谷へ行って来たが、冬を前に、相変わらずの道路工事の多いこと!
あちこちで、おじさんが旗を振っていた。時折激しい雨が降ったりの天候で
さぞかし大変な仕事だと思う。ご苦労さん!

そう言えば随分前のことだけど、仕事で飛騨高山の方へ時々行ってたが、やはり、今ごろの時期は
国道41号線はあちこちで工事しており、ひどい時は30分間隔くらいの片側交互通行のところも
あったような気がする。同じ車線で車がずら〜っと列を作って止められ、みんな車から出て、
周りの景色を眺めたりで、今思えば何とのどかな事だったか。
すぐそばを流れる神通川の川縁まで迫る紅葉も見事だったように思う。
特に晴れた日は、水と紅葉のコントラストが素晴らしかった!!
今は昔、遠い過去のことである。

昨日の道路工事の内、1ヶ所、河内の手前で国道が、蛇行する手取川にえぐられるように削られて
完全に片側がなくなってしまったところがあったけど、もし現場を走っていた車があったらと思うと・・・。

幸い、そんな事態にも遭遇せず、熊にも遭わず無事に帰ってきた。  \(^o^)/

投稿者:Sute
at 23 :05| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須