<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月17 日

白いきゅうり(!?)・・・今日の農作業日誌から

天気がいいので久しぶりに朝、畑へ行ってきた。

中島菜はよれよれで惨めな様子、大根も生育悪く絶不調!
少しばかり、葛を入れてきた(カ〜ツ!)
先にも書いたが、間引きの失敗で今年の大根は葉だけが大根らしく、肝心の根のほうはと言うと
大根と言うよりも、小根(?)それよりは少し太めの白いきゅうりと言ったほうがぴったり合うかな?。  
しかし、これがまた身がしっかりとしまった感じで(物も言いよでなんとか・・・)
パリパリで味噌と醤油をブレンド(単に混ぜるだけだけど)したものをつけてワイルドにかぶりつけば
ピリッと辛くて大変うまいっ。      \( ^_^ )/

前に採ってきて何日か干しておいたのを糠漬にしたら、皮の部分のパリパリ感とその歯ごたえが普通のたくあんとまた違って絶妙。これまた た・ま・ら・ん・わ !

とにかく、自分の作品なので、無駄にせず、しっかりと活用していま〜ス。
もちろん、葉っぱもですョ。

プロフィールの写真を変えました。

投稿者:Sute
at 10 :54| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須